« 祝!らじお出演! | トップページ | 今年の締めくくり »

2005/12/27

平井堅

5年くらい前にオーストラリアから帰ってきて、平井堅の音楽を知りました。
しばらくはよく聞いてましたが、忙しさにつられてあまり聞かなくなったし、
全部が同じ感じに聞こえてきたので興味がうすれました。
でも、ひょんな事から最近出たDVDで久しぶりに聞き、ビデオクリップを
見ているとRingのビデオクリップに釘付けになりました。
音楽は聴いていたけどビデオクリップみたのは初めてで、
映像の表現(モノクロ)で田舎の家族の大切さ人生の孤独、家族、
巣立ち、親父、子供、すごくうまく表現していて感動しました。
僕たちが小学生ころまでには普通にあった、当たり前の光景が
描かれているんだけど、多分、日本が失っている大切な光景でしょう。
これを見た若い世代の人たちが感じてくれればいいんだけど・・・。

|

« 祝!らじお出演! | トップページ | 今年の締めくくり »

コメント

 初めて、ホームページを拝見したら、平井堅の「Ring」についての話題だったので、嬉しくなって初コメントに挑戦してみました。
(一回目失敗したので、再挑戦です・・・)
 私も、この曲のPVが大好きなのです。特に、登場人物が歌のリレーをするところがお気に入りです。あたたかい気持ちになって、涙がでてくる、さみしいこころにそっと寄り添ってくれるような、そんな素敵な歌ですね。同じように感じている方がいるのだと思ったら、とても、嬉しかったです♪
 
(藤山さん、年明け早々ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。今年もお店にまったりしに伺います~)

投稿: まゆ | 2006/01/04 18:06

まゆさん>
ありがとうございました。
今年も本当によろしくお願いします。
歌バカ は買いましたか?

投稿: ナテュレ | 2006/01/04 19:00

藤山さん、こんにちは。
「歌バカ」のDVDは、今我が家で大活躍しております。
(CDは、友人のところへ長期出張中です)
時にしんみりしたり、時に熱唱したりしつつ、楽しんでいます。

新しい年がはじまりましたね。
個人的にも、地球規模でも、不安なことばかり。でも、受け取った年賀状の中に「どんな1年になるか楽しみだね」という言葉を見つけて、はっとしました。こんな時だからこそ、小さな希望を大事にしたい、そう思いました。

投稿: まゆ | 2006/01/10 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140197/7856163

この記事へのトラックバック一覧です: 平井堅:

« 祝!らじお出演! | トップページ | 今年の締めくくり »