« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

カフェ的な空間 シリーズ 

カフェ的空間シリーズ その2

cup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/30

ランチ 2/6まで

”おなかにあったか” しっかり和ランチ

たまごとじ牛丼
れんこんのきんぴら
菜の花とわかめの和え物
白菜のみそ汁
自家製日替りデザート

donb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ的な空間 その1

カフェ的空間シリーズ その1

kich

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/29

デザート

a


b
c
d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/26

冬限定デザート

ただいま人気の限定デザート。
冬の間だけです、お見逃しなく!

あったか黒蜜の和風プリンパフェ

濃厚な白ゴマプリンに黒ゴマアイス、人気の寒天、
レンズ豆のあんこ…贅沢な品々に温かい黒蜜を
たっぷりかけて召し上がりください

kuro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New Tシャツ

新しいTシャツ 第1弾 です。
そのうちにお客様プレゼント企画します。

なんたって、ナテュレ5周年ですから。
これからもよろしくお願いします。
thsi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/24

今日のニュース

テレビではライブドアのニュースで凄いことになってます。
世の中、悪いことしてる人ってものすごいいるのに・・・。
なんか一人が袋叩きになっているって感じ。
僕はHさんがすきでも嫌いでもないですが、日本人の弱いもの
いじめ大好き  って感じがすごくします。
政治家なんかも色々とコメント言ってますが、一番怪しそうな
○○党の人がHモンの批判してるからなぁ。
昨日までは『彼は風雲児だ!改革、改革!』なんて言ってたのに。
あんたらも裏で悪いことしてるやろ?って正直思います。
過去のことってすぐみんな忘れるからね。
耐震疑惑の社長さんとか建築士の事、まだ忘れたらいかんですよ。
このドサクサにまぎれて。
まあ、とにかく人間ってコツコツ汗流して働くことが一番
大切なんやと実感した日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/23

ランチ 1/30まで

ほっこり具だくさんドリア ランチ

鶏ささみと色々野菜のドリア
しゃきしゃきツナ&コーンサラダ
玉ねぎとニンジンのコンソメスープ
日替りデザート

doria

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Tシャツ

まもなくスタッフ用の新しいユニフォーム(Tシャツ)ができます。
色々とスタッフ内でどんなのがいいか検討しましたが、
十人十色でして、今回はオーソドックスでシンプルなデザイン
にしました。
第一弾ってところでお許しください。
で、ナテュレ企画でまたまたクイズしますから、またTシャツプレゼント
なんかも考えてます。
前回の「ぽちたま」企画クイズも延長します。
奮ってご応募ください。
再度、クイズだします。

Q.1
下記のブログで紹介した、『ぽちたま』のホームページに
ナテュレのオーナーの事が紹介されています。
ナテュレのオーナーさんのキャラクターは何の動物でしょう?
Q.2
タマさんとナテュレのオーナーは以前は どこで 何の 仕事を
していたでしょう?
Q.3
ナテュレのオーナーがタマさんと仕事をしていたときに何を
よく飲んでいたでしょう?

こちらの3問の答えをメールで送ってください。
全問正解の方には無料ドリンク券を差し上げます。
※締め切りは 2月1日まで必着のメール。

答えはすべて『ぽちたま』のホームページ(どこかにあります)で
探してください。

下記のブログとはこのブログ
↓(1月10日のブログ参照)
ナテュレでご注文されて、『ブログ見ました。ポチタマ』と言って
いただければ。沖縄の穴場を紹介した本を差し上げます。
先着7名さまです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/18

歯医者

最近、歯医者に通ってます。比較的、健康で歯医者も無縁な
私ですが、おおごとになる前に治療はします。
で、検査してたら10年前に詰めたものが少しわるくエナメル
質が減ってとかで治療が始まりました。キューーーイン、
チュイーーーンとかしてたら痛かったので、手を上げて
ストップしてもらったら、いきなり「麻酔しましょう!」って言われ、
覚悟を決めました。
すると何と最近の麻酔は注射している間にオルゴールみたい
な音楽が流れるんです。
もービックリ。
しかもその音楽は「星に願いを」の曲でした。で、音楽は注射針
が刺さったら流れて、抜いたら、音楽も止まるんです。
なんで音楽が・・・、しかもピノキオの「星に願いを」なんか・・・
よっぽど歯科衛生士のお姉さんに「なんでやねん?」と聞きた
かったが、麻酔が効きすぎて、しゃべれなかった。
で、帰ってからナテュレでエスプレッソを飲んだら(麻酔の味が
するんで)右半分(舌)は味がするけど、左半分は味がしない
という貴重な体験もした。
歯医者は行きましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

講演会

昨日は松山にある専門学校で講演会をさせていただきました。
恐れ多くも、まだひよっこの私が講演をさせていただくことは
正直恐縮し、うれしいかぎりです。

学校は 愛媛学園 クリックしてください。

演題は「情報との付き合い方」
主に食に関しててですが、色々な面白い話もしました、
映画の話とか写真とか新聞とか海外とか、自分探しとは何か?
ニートのこととか引きこもりとか色々と話しました。
正直、時間が余る、1時間半も話せるかな?と思ってましたが、
いざスタートすると話の3分の1を残して終わってしまいました。
まあ、次回チャンスがあれば話したいですね。

でも、最近は健康に気を使う人が多く、いい物を食べる人とか
いますが、その前に悪いものを食べないようにするのが先決です。
日常的に添加物のものばかり食べては、サプリメント飲んでいる
人が多いですからね。

新しい専門学校ができます。

schol

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/16

ランチ 1/23まで

きのこの和風はんばぁーぐらんち

ヘルシー和風ハンバーグ ~きのこあんかけ~
ふんわりかきたまとうふ汁
和なマカロニ&シャキシャキサラダ
古代米ごはん
自家製日替りデザート

bag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/15

貸切予約

時々、ナテュレは色々な方から貸切予約が入ります。

今日はVOCEさんからの予約があり貸切です。

オープン以来お世話になり、色々とビジネスの友人でも

あります。

こんなお仕事をされてます
1、結婚相談業
2、ブライダルプロデュース業
3、着付け教室

VOCEさんのホームページです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/14

磁気ネックレス

指輪やネックレスなど無縁の私が生まれてはじめてしたのが
このピップエレキバンから発売された磁気ネックレス。
なんとかパワーとか色々と出ている昨今ですが、
これは3日前からつけてます。
また結果報告しますが。
これを購入した友人のT氏(薬剤師)は

「今ごろ携帯だのパソコンだのと言って磁気だの電波だの
カラダに浴びりまくってるで~」とのアドバイスでした。DSC00666

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/12

テレビ出演

今日はテレビ愛媛の岡本キャスターが取材にきました。
テーマは「ロハス」
ナテュレでは私自身が3年前からナテュレで表現しており、
最近(昨年から)メディアなども取り扱うようになりました。
LOHASについてはまた次回詳しく書きます。
今日は番組宣伝です
放送は1月16日夕方4時30分から
新鮮!まる生愛媛 という番組です。
ぜひ見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/11

2006年お年玉クイズ!

ではいきなりクイズです。
Q.1
下記のブログで紹介した、『ぽちたま』のホームページに
ナテュレのオーナーの事が紹介されています。
ナテュレのオーナーさんのキャラクターは何の動物でしょう?
Q.2
タマさんとナテュレのオーナーは以前は どこで 何の 仕事を
していたでしょう?
Q.3
ナテュレのオーナーがタマさんと仕事をしていたときに何を
よく飲んでいたでしょう?

こちらの3問の答えをメールで送ってください。
全問正解の方には無料ドリンク券を差し上げます。
※締め切りは 1月25日まで必着のメール。

答えはすべて『ぽちたま』のホームページ(どこかにあります)で
探してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/10

大だいだい プレゼント!!

ナテュレでご注文されて、『ブログ見ました。ポチタマ』と言って
いただければ。沖縄の穴場を紹介した本を差し上げます。
先着10名さまです。

本の内容は コチラをクリック

sanpo21001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ 1/16まで

ヘルシー おから 高菜 チャーハンランチ

おからと高菜のヘルシーチャーハン ~目玉焼きのせ~
たけのこと春雨の甘辛春巻き
だいこんとキャベツの中華サラダ
白菜と鳥団子のあったかスープ
自家製日替りデザート

写真ありません(スミマセン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/05

ランチ 1/9まで

・きのこと挽肉のピリ辛ぶっかけごはん
            ~温玉のせ~
・日替り味噌汁
・ひじきと豆腐のヘルシーサラダ
・根菜のきんぴら
・自家製日替りデザート

nlun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006

    2006

新年おめでとうございます。
正月の忙しさも明日からはきっと通常になるのではないでしょうか?
今日、新聞を読んでいたらシドニーは記録的な猛暑だそうです。
数日前のブログにも書きましたが、今年は44℃だそうです。
史上最高の記録的猛暑だそうです。
僕がシドニーにいた時の42℃がそうだったから、記録が塗り変えられた
みたいです。
その記事の横には日本は記録的な豪雪だそうです。
いつもナテュレのブログには書いてますが、地球が絶対に悲鳴をあげてます。
環境とか、自然とかは自分なりに大切に考えてますが、
どうみても大半の世の中は無視した形で進んでいるようです。
今年はどんな年になるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »