« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

あいテレビ

先日、あいテレビの新人アナウンサーの森礼見さんが取材で
来店されました。
内容はフリーペーパー『ラブ・ユー』スプリングのテレビバージョンだそうです。
放送日は4月15日(土)夕方4時54分~です。
是非、見てください。

ナテュレにもフリーペーパー『ラブ・ユー』スプリング
あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのまま

ナテュレをオープンして5年になります。
色々なことがあり、色々な方に出会い、色々なことを学んでます。
ナテュレのポリシーのひとつには、少しでも本物の姿や形、
その背景を知ってもらうための努力はしています。
おかげさまで色々な方々からお声もかけていただきます。
今回は『きのまま』という自然をキーワードのホームページから
お声をかけていただきました。
一度ご覧ください。
 「きのまま」ホームページ

Logo3_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家の品格

この本がベストセラーになってます。
私も読みました。当たり前の事を書いてくれてます。
昭和初期から40年代まではあたりまえに言われてたことなんかが
書いてます。しかし、世の中は違った角度に流れてます。
それと、これがベストセラーになる背景には品格がない人とある人が
二極化されていると思います。少なくとも品格がない人はこの本に興味が
ないと感じる。本に興味がある人は品格がある人か、または
今の日本人の品格や今の日本に対してなんらかの疑問を感じている
人だと思います。(極端に言えばですからね)
または、何も考えてない人は読まないし、読もうとも思わない。
これだけ言われてても興味がないのは少し?。
ベストセラーとか社会で取り上げられる事柄は何らかの意味があります。
良い悪いは別としてですが、やはりその背景を学ぶ事は今の時代に生きている
限りは必要不可欠なことです。
で、最近テレビで品格が失われてると思うベスト10の発表がありました。
1位は「子どもを叱らない親」でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/27

ロスの問題

今日のニュースでロサンゼルスでヒスパニク系の
人たちが移民法をめぐってデモをしているそうです。
歴史を知らない人が見れば、あぶないなぁ、何を考えてんだろうって
思うけど、アメリカとかメキシコの歴史を知れば色々なことが
わかります。
僕の個人的見解ですが白人は勝手すぎます。
アメリカは好きな国ですがブッシュになってから大嫌いになりました。
戦争はするし、変な法律も作るし、小泉さんもブッシュに右へならえ
だし、なんか嫌な世の中になってきてます。
今の日本は昔のアメリカなんです。労働力がないから海外にたより、
海外から労働者を入れて工場とか、過酷な労働をさせて経済が
なんとか流れてます。で、経済が安定したら、
   「はい、あなたたちは不法滞在です。帰れ!」
って言ってるようなもの。わかりますかね?
嫌な世の中です。
「国家に品格」の話もしたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ 4/3まで

cafe de うどん lunch

”具が大きい”肉&ごぼううどん
 ~お好み薬味つき~
ほうれん草とえのきのおひたし
おにぎり2種類
(ゆかり と和風ツナマヨ)
日替りデザート

udon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/20

ランチ 3/27まで

さっぱり梅おろしの唐揚げランチ

とりの唐揚げ~梅おろしダレ~
里いもとほうれん草のゴマ和え
刻み青じそのだし巻き
日替りみそ汁
古代米ごはん
自家製日替りデザート

chikin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロの言葉

WBCがいよいよ決勝です。
面白い試合が見れると思います。
で、最近のニュースにイチロー選手の言葉が載ってました。
そのまま利用させていただきます。


決勝を前日に控えたイチローが、公式記者会見で王監督と並んだ。その席で、同監督から聞いた印象に残るひと言につ いて明かした。 「世界のホームラン記録を持っておられる偉大な王監督に『バッティングが簡単だと思ったことがあります か』とお伺いしました。その時、監督からは『そんな時期は全くなかった』と言われて、すごく勇気づけられました」

これって、やっぱりプロだよね。
どんな仕事でも共通するんじゃないかな?
まあ、ええか。って思えば簡単だけどそれまでだし。
追求することの大切さですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お国自慢

ナテュレの近くに全国的に有名な『霧の森大福』という和菓子を
販売しているお店があります。(実際は愛媛県の新宮村)
その商品を世に送り出した方のお話が商工会議所のHPにありました。
色々とためになる話があります。
是非、読んでみてください。

講話  「霧の森大福」が全国で売れた理由
講師  観光施設「霧の森」 支配人 平野 俊己氏


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/17

WBC

ワールドベースボールクラッシック
なんとか日本が決勝進出になりましたが、
前回に日本とアメリカ戦はなんとも納得がいかない
終わり方でした。
まるで今の日本とアメリカの政治的関係と同じですね。
日本駐留の米兵がひき逃げしても、罪にはならず、
何でも減給が処分だそうだ、被害者の家族にとっては
納得がいかないのも無理がない。
そしてそれに対して日本は何も意義を申し立てできない
のが現状でもある。
では、アメリカで日本の自衛隊が職務中にひき逃げをしたら
同じ処分で済ませていただけるのだろうか?
偽造メールがまだまだ議論されているが、そんな事はどうでも
ええんですよ。
お願いです。政治家の先生、ちゃんと仕事してくださいよ。
もしかしたら先生らはニートの若者よりも仕事をしてないかも?
なんとかならないものなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/13

ランチ 3/20まで

ナテュレ風エスニックランチ
辛くないです。
Naturel風タコライス
わかめスープ
ぴり辛トーフサラダ
ヘルシービーフン炒め
日替りデザート

3月16日は臨時休業です。
ご了承ください。


mexs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

1枚の毛布

たった1枚の毛布で救われる人々がいる番組をみて
自分も何かやっぱりしなくてはと思いました。
簡単なことだから誰にでもできると思う。
ちょっと贅沢な日々に反省しつつ、粗大ゴミで毛布がたくさん
捨てているのを見たことあるから。
毛布が必要な人たちはコーヒーベルト地帯に住んでいる人たちでも
あるから、とても大切なことなんです。
そしてコーヒー豆は コーヒーベルト地帯に住んでいる
人たちが過酷な労働をしているから私たちもおいしいコーヒーが
飲めるわけです。いろんな事に感謝です。

アフリカへ毛布を送る運動

| | コメント (1) | トラックバック (0)

和風デザート

冬限定であった和風デザートが
アレンジで新しく変わりました。

是非、お試しください。

wapu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/10

臨時休業

3月15日は11:30~17:30 の営業です。夜は貸切です。
3月16日は臨時休業です。(スタッフ研修のため)
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/07

街でみかけた看板

今日は昼から外にでる用事があったので外出したら
途中でこんな看板をみかけました。

夢に見るよじゃ
  惚れようが浅い。
しんから惚れたら
  眠られぬ。


一生懸命してたらそうかも知れない。
恋も仕事も遊びも・・・

adva

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンチトースト

おすすめメニュー その4

生クリーム、牛乳、たまご、砂糖、それからほんのすこーしのラム酒の
入ったソースに、厚切りの特製食パンをひたします。
ちょっと塩味のバターをのせて、オーブンでじっくり焼きます。
とろけそうなフレンチトーストにバニラアイス、フルーツを添えて、
最後にメープルシロップ、クルミをアクセントに。
Staff: ヨッシー
ftost

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/06

ランチ 3/13まで

とろ~りたまごのデミオムライス ランチ

とろ~りたまごのデミオムライス
 ”自家製デミグラスソースがけ”
マカロニとごぼうのシャキシャキサラダ
春キャベツとえのきのスープ
日替りデザート

omu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

ライスキッシュ

おすすめメニューその3

キッシュ・・・ごはんと季節の野菜をたっぷり使い、
パイ生地で包んで焼き上げました。
軽い食事にピッタリ!!
サラダ&スープ付です。
季節ごとに旬の野菜が入っているのでお楽しみに♪
Staff:  らーしの

kisyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

カプチーノ

おすすめメニューその2

カプチーノをご注文されたら グッと飲んでください。
上唇のうえに白いお髭の完成です。
美しいきめの細かいスチームミルクをどうぞお楽しみください。
Staff : ユーゾー
【豆知識】 カプチーノは泡を楽しむカフェドリンクです。
泡をスプーンで食べたりするのもカプチーノならでわの
楽しみ方です。
cop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

おすすめメニュー

ナテュレでは通常はおすすめメニューは特にありません。
なぜならば全部がおすすめだからです。
時々、お客さまが「どれが美味しいですか?」って聞かれますが
「すべて美味しいです」って答えてます。ただ、食べ物飲み物は若干
好みがありますからお客さまの好みを聞き出すように努力してます。
でも、今回はスタッフが個人的に好きなメニューを今日からシリーズで
紹介していきます。
まずは第一回目で

照り焼きテンペサンド

コメント: 私、河端のおすすめは 照焼きテンペサンド です。
他のお店では食べれないテンペは食物繊維やビタミンなど
キレイになれる栄養素がたっぷり。女の子に嬉しい食材なんです。
練りゴマのまったり感と一緒に是非味わってください。

tenpe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »