« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

号外なGOGO!

エコや環境を考える活動をしている
てんつくマン が 言いだしっぺに
なって、号外な新聞を発行します。
この活動にはナテュレも参加し、

出来上がった新聞はナテュレで配布します。

とにかく、みんなで考えよう。みんなでちょっと動いてみよう。
という趣旨でエコを考える新聞です。

坂本龍一さんも賛同し、参加してくださってます。

もちろん、キャンドルナイトにも参加してます。
ナテュレも3年目のキャンドルナイト、是非、みなさん参加して
くださいね。
Gogo_1

| | コメント (0)

2007/05/28

リヤカーマン

最近、暗いニュースが多いので、
楽しくて、元気がでる話題を。

「リヤカーマン」って言う有名な冒険家がいます。
永瀬忠志さん(第10回 植村直己冒険賞を受賞)。
僕は直接はもちろん知りませんが、永瀬さんがオーストラリア
横断したときに
、僕が世話になったオーストラリアの友人が
永瀬さんと出会ったことがり、その話を友人から聞いたことがありました。
で、最近、永瀬さんの紹介してる番組があり、感動したので紹介します。
ぼくは、この手の話とか夢とか挑戦が大好きで・・・。
何でもないのに涙が出てきたり、感動してます。
中学生のころ冒険にあこがれて、自転車で神戸まで行ったりして。
第一印象や小さいころのぼくを知っている人のイメージは
弱い感じでぼくちゃん;ってイメージで見られてますが、結構、
冒険してました。20過ぎてからもバイクで日本全国走ったり、
あげくの果てに、オーストラリア縦断もしましたよ。
途中でバイクのワイヤが切れて、もうだめだ!ってこともありました。
長くなりそうなのでやめますが、
永瀬さんのお言葉をひとつ紹介します。
『冒険とは、一歩の勇気である。
 冒険(挑戦)とは、熱い希望と寒々とする不安の中で
    可能性を信じて踏み出す、一歩の勇気である。』

| | コメント (1)

ランチ 6/4まで

・シャキシャキレタスのあんかけチャーハン
   (目玉焼きつき)
・きのことトマトの 中華風マリネ
・さっぱり春雨スープ
・日替りデザート
Ancya

| | コメント (0)

2007/05/23

まるごとトマト

まるごとトマトのコロコロSalad
県内産の採れたてトマトをまるごと1個。
トマトの中にはコロコロミートボールにポテトサラダ。
季節の野菜たちがぎっしり。
ちょっぴりグリルしたトマトのあまさがgood!

限定サラダです!!
Tomato

| | コメント (4)

2007/05/21

今週のランチ 5/28まで

グリルきのことトマトソースのハンンバーグランチ

Bbg

| | コメント (0)

2007/05/17

週末デザート

人気の週末デザートです。19,20日のみです。

焼きチョコのチーズケーキ

Cccak

| | コメント (0)

2007/05/15

お知らせ

Chirasis






























環境をキーワードに展開する企業・市民参加型フリーマーケット
第10回 自在市場2007

開催日:2007年5月19日(土)・
2007年5月20日(日)
時間:午前10時~午後4時
場所:アイテム愛媛
チャリティー入場料100円

企業や店舗等の不良在庫やデッドストックを無駄にすることなく、安価
で市民に提供することを目的にした企業・市民参加型フリーマーケッ
ト 自在市場も今回で10回目。今回は、従来のフリーマ
ケット形式の販売ブースや飲食ブースの他、ロハスに関わる体験ブース
などおもしろさパワーアップで開催。ブースの中には文房具をびっくり
プライスでつめ放題できるブースなどもあり、掘り出し物・目玉商品も
多数ございます。
また、当日同時開催でアイテム愛媛広場にて市民リサイクルフリーマー
ケットも開催。フラメンコショーやよさこい踊り・琉球國祭り太鼓・コ
ントライブなどのステージパフォーマンスもございます。
是非、ご家族連れで自在市場に遊びにお越し下さい。

■主な出店内容
文房具・紙・玩具・靴・家具・中古機器・生鮮食品・衣料品・タオル・
雑貨・アクセサリー・手芸・レジャー用品
その他フリーマーケット

■主な出店企業一覧(順不同)
日本料理 すし丸
曽我部商店
松山街商共同組合
松山酒販
フロムワン
UCC上島珈琲(株)
(株)福屋
(株)明治堂
(株)メント
えひめエコリーグ
家具市場サンルック
竹本電気工事有限会社
有限会社靴工房
バモス愛媛
ありがとうサービス ハートオフ
えひめセレモニー
石材振興会
松山シルバー人材センター
広興産
服部製紙(株)
(株)トーク
ピカラ
キャリアエール
菓子夢
福田物産
伯方塩業
ナテュレ
アルテフィーチェ
Feel good studio
momo
有限会社メディカ
株式会社Shift
ネットグローバル有限会社
株式会社ラフスタイル
昔きもの倶楽部恵
タイ古式セラピー アジアンビューティー
ダイエットエンド
サッポロビール
キリンビール
キリンビヴァレッジ
共同製作所なかよし村
福祉共同作業所いろえんぴつ
市民リサイクルの会

| | コメント (2)

2007/05/12

映画

最近、映画のこと書いてないから、ちょっと映画のことを。
個人的感想なんで、好きな人にはごめんなさね。
『バベル』アカデミー賞で話題だったが、最悪でした。
どうしてこんな映画が絶賛されるか理解できませんでした。
日本人女優も話題になりましたが、同じく理解できません。
高校生役でしたが、どうみても30歳前の女性だったし・・・。
内容もあり得ないの連発。せっかくドキュメンタリータッチで描いてるのに
あまりにもあり得ないシチュエーションばかりで・・・
以前、公開された『クラッシュ』(マット・ディロン、ドン・チードル)のパクリかと思った。
これもアカデミーで話題だったし、クラッシュが国内版ならバベルは
世界版かな?
おかげでやっぱりアカデミー賞はあてにならないと再認識。
よかった!絶賛!って言ったり書いたりしているのを目にするが
何がどのようによかったかはまったく何も書いてない。そこがまた不思議です。
難しい映画とか話題の映画は「よかった。」「絶賛」って言えば、賢い人と
思われるのかな?ぼくにはさっぱりこの映画の良さが正直わからない・・・
でも、映画はやっぱり好きです。どんなに忙しくても、どんなに夜中でも
見てしまう。一種の病気かも、仕事の後の夜中のレイトナイトなんて
疲れていても目がさえてしまう。
よかったのは音楽「坂本龍一」とモロッコの少年の演技はブラピよりも
ぜんぜんよかった。
アメリカ人はわがままで、日本人は自己主張しない、モロッコ人は
ただ騒ぎ、メキシコ人は先のことを考えない人種と描かれているだけの
映画の印象しかないです。

| | コメント (4)

2007/05/11

よさこい

環境保全を訴えて高知から歩いて四国一周している
募金侍ことエバ君がナテュレに来店。
詳しくは彼のブログへ ココココココココクリック

http://www.millionlove.org/

ナテュレも参加しているTEAM GOGO>
てんつくマン 言いだしっぺ。
豪快な号外新聞をくばります。
詳細はまた 記載しますので、是非、みなさんご協力を。
地球はみんなのもの。みんなが大切にしたい気持ちが重要。
小さなことからコツコツと 西川きよし 師匠のお言葉でした。
エバ君 がんっばってね。
Yosakoi

| | コメント (0)

2007/05/10

ミュージカル

7月5日に「アイラブ坊ちゃん」というミュージカルが公演されます。
その告知のために市長を表敬訪問された俳優さんたちが
ナテュレに来てくれました。
俳優に負けてないナテュレの男性スタッフでした。
ぜひみなさん応援お願いします。
Bocyan
























Bcya2












Bcya1

| | コメント (0)

2007/05/08

母の日のプレゼント

ナテュレの母の日プレゼント すぅいーつ

いつもお世話になっているお母さんに
日頃の感謝を込めて、ナテュレ特製の 
手作りお菓子がたっぷり詰まったギフトBOXを
贈りませんか?
数に限りがあります。
お早めに。
電話 089-941-1130

Mum

| | コメント (0)

ランチ 5/14まで

ヘルシー中華ランチ

・しゃっきり筍とひき肉の
  中華のっけ 目玉焼きつき
・ころころ豆腐サラダ
・自家製ナムル
・さっぱりスープ
・日替りデザート
5lunc













| | コメント (0)

2007/05/06

地産地聴

地元(松山)のバンド トクパン が
道後温泉の温泉祭りに参加。
道後商店街や温泉組合のイベントに参加。
GWは沢山の方が松山にこられてました。
道後温泉にお越しのさいは大街道商店街にも足を
運んでナテュレにもお越しください。
お待ちしてます。
Tokup

| | コメント (0)

2007/05/04

イベント

ナテュレのある商店街で
泥棒に扮した若者が逃げ回り、
GPS携帯で相手の居場所を見つけ、
捕まえるというイベントがありました。
こどもの頃に ドロケン という遊びが
ありましたが、最近はその遊びも
GPS携帯を使ってする時代。
 街ネタでした
Sn370048

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »