« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/27

臨時休業

大変申し訳ございません。
28日から2月2日までシドニーへ研修に行ってきます。
 (2日は午後3時ごろから営業をいたします)
お休みいただきますが、シドニーで勉強してきたカフェ文化を
皆様にもお伝えしたいと思います。
長期のお休みですが、ご了承くださいませ。  スタッフ一同
Sydney

| | コメント (1)

2008/01/22

ランチ 1/27 まで

大人のオムライランチ

・ふわとろたまごとデミグラスソースのオムライス
 (ごはんは玄米入りです)
・野菜マカロニのサラダ
・オニオンスープ
・日替りデザート
Omura

| | コメント (0)

2008/01/19

カフェと雑貨

ナテュレのスタッフが企画したイベントのお知らせです。

   SUR bien sur
裏路地にある雑貨店
愛媛県松山市湊町

Zaka

| | コメント (0)

2008/01/18

週末デザート

かぼちゃとキャラメルのタルト  

週末限定です!
Pcake

| | コメント (0)

ガソリン税

またまた、国会でガソリン税といって
国民のためとか、なんとかうまいこと言って
与党も野党もつじつまが合わないことを言ってます。
ガソリンが安くなるのはいいけど、
その前に 国会議員の給料を減らすとか、
議員年金を引き下げるとか、天下りをやめ、
変な退職金をなくすとか、すること山ほどあるけど、
ほんと、この人たちは自分のふところは守って、
国民のふところや財布をいじめたおしている。
よく「国民の目線で、国民の立場で」って言うけど
よくもあんなウソがいえるよね。
ガソリン税がなくなれば、道路ができないと言ってますが、
無駄なお金を使っているところからまわせばいいし、
色々と方法はあるものの、自分たちの権利、利権、金まわりは
絶対に崩さないのが議員さんと官僚さん。
あーなさけない、もし、ガソリン税が下がっても喜ばないで
どうしてそうなったか、他に解決さくはなかったか、
よーーーーーく考えてみてね。賢い人はすぐわかる。
どれだけ無駄なお金を政府が使っているか・・・・。

| | コメント (0)

2008/01/17

ナテュレ市

ナテュレがあるのは松山市です。
こんど、ウェブ上に架空都市、ナテュレ市をつくりました。
今は人口が1人です(すなわち私だけです)が、みなさんが
このナテュレ市をウェブ上で訪問していただければ
人口が増える仕組みになってます。
訪問者=人口
  ナテュレ市、緑豊かな人口1人の町(1月16日現在)
ナテュレ市が栄えるか過疎になるかは皆さん次第です。
では、架空都市、ナテュレ市に行って(訪問)してください。
ナテュレ市 市長 わたし より・・・
http://naturel.myminicity.com/
  ナテュレ市はこちらをクリックです
Ncity

| | コメント (0)

2008/01/15

定休日

今年は2月末まで定休日をもうけさせていただいてます。
お店に来ていただいた方や、皆様にはご迷惑をおかけ
しております。申し訳ございません。
定休日で少しはゆっくりできるかと思えば、なかなか
現実は厳しく、風邪を引いたり、打ち合わせが入ったりと
何かと仕事があります。しかし、身体が元気で働けることは
本当にありがたいことだと、昨年、入院した時に感じたので
がんばってまいります。

気になるニュース;
薬害肝炎救済法でやっと良い方向で解決されてよかたです。
ニュースや新聞でみていて政府の対応に腹が立ち、一人で
イライラしてました。
自分の事しか考えない世の中で、この患者さんたちの集まり
はすばらしいものであり、多くに患者さんたちが解決しないと
自分たちは示談に応じないという堅い、強い意志の塊でした。
普通、目の前に何十億円も見せられたら、他人の事は考えず
自分のことで飛びつくが、この方々はそれを拒否し、全員の事を
考えて交渉し続けた精神は本当に本当に立派だと思います。
こんな気持ちの人たちが多い日本でありたい・・・。
しかし、もうひとつ本当に大切なのは厚生労働省の責任追及と
医薬会社の責任と謝罪。そして、役人(官僚)の責任問題。
これがクリアしなければ、必ず同じことが繰り返されると痛感。
最近はズバズバ言ってくれる評論家の方々がいるので、
その話をまじめに聞いていれば社会が見えてくる時代でもあります。

昨年あたりから貧富の格差と言われてますが、結局は国の役人や
政治家、それに群がる企業の人たちが莫大なお金と権力を持ち
日本を支配しているのが現実。
メディアも(情報を)談合して都合の悪い部分は排除し、
なかなか国民には本当の情報が届かないのも現実。

今年は総選挙があるかもしれません。
情報をよく理解して、まともな政治家に1票をいれるためにも、
アンテナは張り巡らし、分析したいと思います。
私たちができることは、まずはこの1票からだと思ってます。
今日は、ちょっと硬めのブログでした。

1月のお休みは
1月1日元旦・8日火曜・15日火曜・22日火曜

そして、
1月28日~2月2日までは研修のためお休みします。
   (スタッフ全員で充電と勉強に行ってきます・・・)
長く休みますが、どうかご理解のほどお願いします。


2月の休みは

2月5日火曜・12日火曜・19日火曜

| | コメント (0)

2008/01/14

ランチ 1/21 まで

オープン当初からしています。ナテュレの名物!
カフェで おでん です。
おにぎりも古代米などを使ったヘルシーランチ。
毎年、寒い時期に必ずする定番ランチです。
これを楽しみにしている常連さんもいます。
ダシも本格的に採ってます。
本格おでんをカフェでいかがですか?
Oden

| | コメント (0)

2008/01/11

週末限定デザート

Sde111

| | コメント (0)

2008/01/06

2007-2008

正月の雰囲気も今日で終わりですね。
今年はどんな年になるでしょうか・・・。
ナテュレも2日から大盛況でした。お客様、皆様、そしてスタッフ
本当にありがとうございます。

昨年を振り返り、色々とありました。個人的には人生初の手術と入院
などがあり、地球温暖化が本格的に提唱されはじめました。
偽造も沢山ありました(氷山の一角でしょうが)。
基本的にテレビや新聞雑誌が好きです。
でも、数年前から本気で疑問に持っているのがあります。
そのひとつに、年末年始にかけて『大食い番組』が多いこと。
ギャルなんとかがでて食べまくる・・・
または有名人がグルメを食べまくり、焼肉を食べまくり、カニ、マグロ・・・と
漁獲量が減っている食材をここぞと言わないばかりに出しまくり食べている。
その反面、地産池消 とか温暖化 とか貧困 とか絶滅の危機とか・・・
食の自給率最下位の日本とは思えない。
アル番組では大食い、(2008年にちなんで寿司を2008皿食べる)
そんな必用性が本当にあるのか?
それで視聴率が本当に取れるのか?
その反対では温暖化番組(水不足、食不足、イラン、ソマリア、飢餓問題)
(世界各地の内戦事情はイラク戦争から確実に増えてます。)
いったい私たちは何を求めているのか さっぱりわからない???
新年の初日の出を見るためにジェット機をチャーターして空から見る
初日の出ツアー(CO2削減と言われて、そんな必用が本当にあるんかな?)
パリダカレースも中止。内戦があり治安維持できない理由で。(開催初の中止!)
それはそれでよかった、これからはパリダカとかF1レースとかは止めればいい。
技術革新なんてもう必要ないと思う。(ちがう面の技術革新は必要)
ガソリンを撒き散らすレース(金持ちのための)は必用ないでしょう。
何もそれはプラスにならない。そろそろ企業も気がついてほしい。
トヨタさん、ホンダさん、エコカー作って、F1レースとかしてたら
プラスマイナスゼロ やないかな?ゼロならいいが、マイナスが多いと思う。
ちょっと新年からビックリな出来事が沢山ありました。
2008年 どんな年になるのでしょうか?

まあ、どんな事があれ 『そんなの関係ない!』オッパッピー と
ならないように、すべての事に関心をもって、せめてじっくり考えて
自分なりの答えを出せるようにしたいと思います。

では、みなさま 今年も良い年でありますように。  

| | コメント (3)

2008/01/05

募集中!

あけましておめでとうございます。

おかげさまで7周年になりました。

色々なイベントをしてまいります。

今年もナテュレをよろしくお願いいたします。

スタッフ一同 より

ナテュレフォトコンテスト
写メで撮ったらメールで送ってください。
簡単にコンテストに参加できます。

写真のタイトル お名前 住所 をお忘れなく。

※個人情報は厳守いたします。

Conad

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »