« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

報告

ナテュレのスタッフだったUZ君が先ほど松山を発ちました。
最後の最後に面白いことがあったのですが、
この報告は彼がこのブログを見て、掲示板にでも書き込んでくれるでしょう。

スタッフも減りましたが、現在のスタッフがフルにがんばってくれています。
私もイベントで外にでてもスタッフががんばってくれているので
安心して行えます。また、そこで色々と学ばせていただいてます。
先日のイベントもお世話になった松井建設さんのブログでも紹介されて
おりうれしい限りです。
そのブログに 『おもてなしの心』 と題された内容に心を打たれました。
皆さんも是非、見てみてください。

体感工房ブログ 

| | コメント (0)

2008/02/25

ランチ 3/3まで

・具だくさんちらしDON     
        (玄米入り)
・とろとろうま角煮
・ほうれんそうの白和え
・お豆腐と三つ葉のお吸い物
・日替りデザート

Hinalun

























最近、なかなかブログが更新できません。
でも、時々ブログをのぞいてみてくださいね。

しばらくは毎週火曜がお休です。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2008/02/21

パーティー

昨夜はナテュレでパーティーがありました。
キッチンスタッフもシドニーで得た刺激があったのか
お料理も一段とグレードUPしていました。
沢山写真を撮影したので、全部見せたいですが、
ダイジェストでお許しください。
Pty1_2



















そして、男性スタッフのUZO君もラストの日でした。
出会いがあれば別れも必ずあると言いますが、
友人も恋人も同僚も先輩も後輩もはたまた夫婦も
子供も両親も・・・
とにかく人との出会いは大切にしなければなりませんね。
UZO君からの書き込みを楽しみにしています。
決して、3日坊主にならないように書き込んでください。
Mさん(旧姓Yさん)、うさぎさん、どんどん書き込んでね。
子育て情報も待ってます。
皆様のご協力のもとで、ナテュレというお店は繁栄していきます。happy01

時々、書くわたしなりの社説を
【イージス艦事件】
またしても同じような事故が・・・
国家予算何兆円使ってもこのような事故が防げないのはなぜ?
巨大な組織では隠ぺい工作もあるでしょうね。
あれだけ規律の厳しい世界です。だれが、何時に、どこで何をしたか
10分もあればわかるはず。それをのらりくらりと言い訳をする体制は
変わらないのでしょうね。
本当に漁師の親子がかわいそうです。
親が子を、子を親が殺す時代に、なぜ、こんな素敵な親子が
事故にあうのか、世の中や神さまは無謀すぎます。

【T芝ブルーレイ】
どうして電器業界はベータVHSで散々な目にあっていても
どうして同じことを繰り返すのか?
はじめからわかっているのに、どうしてなのか理解にくるしむ。
HDDVDを撤廃することで何百億円の損失がでるとか・・・
それなら、他の家電品を値下げして売ったほうが利益でるのに
人間(企業)は欲が出始めたらきりがないってことかも。

【餃子事件】
いまさらながら、安いものには何かある!
この原理は変わらない。それでも、安いのが、いいなら
覚悟しないとダメだということ。
大量生産、大量消費。これは不自然なこと。
ぜったいに何か起こるし、何かある。
映画『いのちの食べ方』 是非、見てください。
 いのちの食べ方 前回ブログでも紹介しました。
(餃子の事件を予期するかのように昨年の10月にこの
映画を紹介してます。)
今は松山で上映中です。先日見てきました。
食に関わる人でなくても、人間ならこの映画は見るべき。
絶対に価値観が変わるし、真実がわかります。
本気で、真剣に食の事が心配なら
この映画を見てください。 きっとこれからの食の危険性や
どんな問題が浮かびあがってくるか、わかります。
正直、餃子どころじゃないですよ。

| | コメント (0)

2008/02/19

Hello & Good-bye

掲示板にも書かれていましたが、
ナテュレのスタッフの看板息子ことUZ君が
ナテュレを今月20日で卒業します。
紅一点ではないですが、男性スタッフとして活躍していましたが
残念なことにどこかに行ってしまいます。
それを予期するかのようにシドニーでは、こんな姿をよく
見かけました。
彼はオーストラリアの海を眺めながらいったい何を
考えていたのでしょうか・・・・・・。  今日は彼の特集です。
Uz2

Uz1 Uz3







         

↑世界遺産で寝転ぶ・・・ Uz












good luck ! UZ

| | コメント (4)

2008/02/15

椿さん

松山ではお椿さんといって、椿祭りがあります。
この時期は必ずと言っていいくらい寒い日になります。
そして、今日がお祭りの最終日で、そして寒い日でした。
真夏の国から帰国したので、今年はその寒さもいつもの倍は
感じています。
ホッとする魔(間)もなく、日々が過ぎてゆき、できなかった事がどんどん
後回しになっていきます。
なかなか、旅の報告もできない状態です。
自分自身も早くまとめて、頭をスッキリしたいのですが、それもなかなか
できません。
スタッフも旅から帰ってから、どこか成長した感じで、安心できるのが
何よりもうれしいことです。

スッキリしたいのか、ホッとしたいのか、なぜかこんな写真を選んで
しまっていました。
2008.Feb
Syd2008

| | コメント (2)

2008/02/13

ただいま!

昨夜、松山に帰ってきました。
旅の報告の前に、現在、ナテュレでイベントをしている
お知らせをします。
今日は久しぶりにお店に行ってっみると店内が素敵な空間に
なっていてビックリしました。


スタッフからのお知らせ”
湊町にある雑貨店「SUR bien sur」と「Naturel」の
コラボレーション企画が始まりました!!

かわいくて、ついつい見とれてしまう雑貨たちや、バレンタイン特別
ギフトなどを店内にて販売致しております(´∀`)♪

期間限定でコラボレーション☆スイーツも楽しめちゃいます!!
そこにはとっておきな秘密が・・・☆★限定なのでお早めに(^▽^) miki
Suandn

| | コメント (0)

2008/02/10

久しぶりの更新

シドニーでの生活も残り1日です。
案の定、最後の日は晴天です。
ほとんどが雨か曇りの天気でした。
何十年に一回の気象変化にあったったみたいでした。
世界の異常気象がここでも感じられました。
明日の朝にはシドニーを出発します。
色々な経験ができよかったです。
今は頭が混乱してますが、帰ってゆっくり報告レポート
を掲載します。

| | コメント (0)

2008/02/08

曇り空 23℃ 

ご無沙汰してます。
やっと日本語で書ける環境のところを見つけました。
シドニーは今日は曇りです。
スタッフ帰国後はなかなか晴天に恵まれず残念です。
しかし、今回も貴重な体験をさせていただき
こちらでお世話になったみなさんに感謝です。
撮影した写真も1000枚を超え、何を紹介すればいいか
わからないくらいです。
ただ、まだ写真をUPする環境ではないので文章だけですが、
帰国したら少しづつ紹介していきます。

店内ではイベントも始ってます。
沢山の来客をお待ちしております。

| | コメント (0)

2008/02/07

Hi sashiburi

Sydney no Internet cafe de kono burogu wo koushin
shite imasuga, nihongoga kakenai node roumajide
kaitemasu
kyoumo gogo kara amedshita
watashiwa ameotoko kamoshiremasen
watashiwa gennki desu

dewa mata ne

Takeshi Fujiyama

| | コメント (0)

2008/02/04

その 3

スタッフを空港に送り届けてからシドニーの市内に戻り、
レンンタカーを大型から小型に変えて、友人に会い
少し話をしてからベイトマンズベイに向かいました。
シドニーから4時間のドライブです。距離にすれば300kmほどあります。
ここは、シドニー(都会)とは違い、本当のオーストラリアンライフがあり、
スローライフとスローフードが存在し、ティー(紅茶)ショップがあったくらいです。
大草原の家のような紅茶ショップです。写真の一番下はオーストラリアの
伝統料理?フィッシュ&チップスです。チップスの大きさをみてください。
ナイフの大きさと比べればどんなに大きいかわかると思います。すすすごすぎ・・・
Syd7

Syd8 Syd9

| | コメント (0)

2008/02/03

OZレポート 2

1990年にシドニーに来たときと、今のシドニーはずいぶん変わりました。
その変わりかたはめまぐるしいものです。
以前は渋滞がなかった道もかなりの渋滞だし、大きな大陸の国っていうイメージが
崩れかけてるきもします。特に都会のシドニーは本当に過酷な都市になってます。
しかし、世界の文化や人種が集まり、特異な環境があるから非常にコスモポリタンで
あり温故知新でもあり、斬新でもあり刺激的な街であるのは間違いないです。
すべての面でユニークな国であることは確信できます。

スタッフ一向は穴場からベタな観光ポイントまで周りました。
この日は夕食のあとはステキな夜景の見えるポイントに行き記念写真を撮影。
スタッフたちもすごい良い写真を撮ってました。
Syd6

| | コメント (0)

2008/02/02

OZレポート 1

すでにスタッフは帰国してますが、シドニーレポートをします。
スタッフをシドニーに連れていくのがオープン当初から夢でした。
今回はその夢が実現できてよかったです。、
1月29日シドニーに到着しました。エアポートでちょっとしたトラブルがあり
なかなか入国できませんでしたが、何とか、長年の経験でクリアし、
ラッキーにも何もなく、入国ができました・・・ ホッ、、、、
そして、定番のオペラハウスのが見えるベストポイントに行き、記念写真。
ここは有名な場所でマコーリーポイントという場所で、私が初めてシドニーに
来た時の職場(???)でもありました。 ほんとの話。
そして、以前、雑誌で取材した有名カフェD.St,Depot でランチを食べました。
ランチの写真も紹介します。
これがランチ?と思うかもしれませんが、これがランチです。ステキでしょ?
その後は、色々と市内観光をしたり、芝生で昼寝したり、お世話になった社長さん宅
でBBQをしたりして1日が終わりました。
Syd2















Syd3













Syd4














Syd5

| | コメント (2)

2008/02/01

ご迷惑かけてます

皆様へ

臨時休業をいただき、お客様にはご迷惑をかけてます。
スタッフ一同は真夏のシドニーに到着し、あわただしい過密なオーナーの
スケジュールに振り回され、ノンストトップムービーさながらの予定を
消化しました。
各自が色々なものを見て、経験し、感じた旅でもありました。
何か形にして皆様に披露するために、今後もがんばってまいります。
よろしくお願いします。
そして、本日、無事に日本に帰国しました。
土曜は一時的にオープンします(ドリンクのみの営業)のでよろしくお願いします。
日曜からは通常通りの営業を再開します。
今後ともよろしくお願いします。       スタッフ一同

p.s なお、オーナーはまだオーストラリアに残ってます。
  コアラとたわむれているかと思います・・・・・・・・・・
  わたしたちの珍道中やシドニーのカフェレポートは現地の生の
  情報が送られてくると思います。 楽しみにしててください。  スタッフ一同
Syd1

| | コメント (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »