« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

打ち上げ!

ここ数日、てんつくマンのイベントがつづいてます。
色々な方が感動し、時には書いてもらった文章に涙するかたもいます。
また、小さな子供もてんつくマンの文章には笑顔だし、
てんつくマンの顔をみている子供は なぜか100%笑顔をしている。
何人もの子供をみました。
僕の甥っ子も てんつくマンの顔を見るなり、いままで見せたことのない
笑顔でてんつくマンを見ていた。 なぜなんだろう・・・・・
そんな わけで 最終日を残し、打ち上げがありました。
最後の日は片付けもあるので前夜の打ち上げです。
お手伝いのスタッフも全員がボランティア みなさん熱心で
ステキな人ばかり。 どこから集まるのだろう?
と聞いてみると。 今治市や新浜の方が一番多い。
残念なことに松山の人がいなかった。coldsweats02
みなさん ええ顔してます。
Tents

| | コメント (1)

2008/11/28

感謝!

先日もナテュレでお誕生会をしたいというお客さまから
ご連絡をいただきました。
その日のためにナテュレのパテシエたちが作ったケーキ
お店の雰囲気を作るスタッフ・・・
喜んでいただいたときの笑顔はうれしいものです。
『ありがとうございました』 とお客さまから言われますが、
いえいえ こちらが 『ありがとうございました』 です。
ホントウニアリガトウゴザイマシタ。

Bd1

















今、ナテュレのまえ、三越あたりで
てんつくマンのイベント開催してます。
この写真のてんつくマンの後ろにある 作品は現在
ナテュレに展示中!
見たら涙が出てきます・・・・weep
Bd2

| | コメント (4)

2008/11/27

コクサイ交流

週1で教えている愛媛製菓調理専門学校
海外の短期留学生徒が2名きました。
オーストラリアのタウンズビルから来た生徒です。
特別授業でカフェ科の生徒と一緒に日本の喫茶文化?とか・・・
日本風にアレンジしたカフェなどを一緒につくりました。
やはりプロを目指している彼女たちは積極的でした。
こういった文化交流はとても大切で、若い人にも刺激的で
いいです。
携われたことに 感謝します。
Bcafeka

| | コメント (0)

2008/11/25

ランチ 

次回のランチ 11/26 ~12/1 まで
・五穀米と10種の野菜のスープごはん
・里芋グラタン
・とろとろ豚の紅茶煮
・たたきごぼうのきんぴら
・水菜サラダ
・自家製日替りデザート

紅茶で煮込んだ豚肉 おいしいですよ!!

Splun

| | コメント (0)

2008/11/24

すごい事に・・・

今日は松山市市内 あちらこちらで
『 市街劇人力飛行機ソロモン・松山篇 』 が開催されました。
ここ、大街道商店街も すごい事になってました。
松山でもここまでできるようになったかと 感動しながらも
写真を撮影(かなり撮影しました。これはほんの一部です)
で、この  『 市街劇人力飛行機ソロモン・松山篇 』 ってなんやねん?
って方のために ココを ↑ をクリックしてください。
ここで説明すると長くなりますので。
全国からも寺山修司ファンがこられてたそうです。
20081124





















20081125













20081126

| | コメント (0)

2008/11/23

スーパーバンド

昨夜は大街道商店街で音楽イベントがありました。
珍しく、夜のイベントでほとんどお店が閉まったあとなんですが、
写真のように沢山の人が集まってくれました。
バンド名は 『スーパーバンド』 HPはこちら***
全国商店街活性化ツアーで 松山にきました。
そして、メジャーデビューも決定しました。
こんど、カンペイさんが世界マラソンする企画の歌も歌うそうです。
数年前からナテュレの斜め前あたりで 路上ライブをしていたので
知ってましたが、ついに メジャーデビュー。 よかったパチパチhappy01
ライブ終了後 には ナテュレにきてくれました。
がんばってくださいね!
Sb1














Sb2

| | コメント (0)

2008/11/21

New メニュー

とろりん豆乳プリンに
あったかゴマケーキ、
ゴマゴマ寒天に濃厚
黒ゴマアイスetc...
栄養たっぷりな白ゴマ
黒ゴマをふんだんに
使った和風パフェ。 

Kurogoma

| | コメント (0)

2008/11/20

WWF

8月に店内で開催したWWFのイベントの報告が
WWF Japan さんのウエブサイトで紹介されました。
少しづつですが、こうして何かできればと思ってます。
参加、ご来店してくださったお客様ありがとうございました。
また、色々と開催しますのでよろしくお願いします。

WWF さんの紹介サイトはコチラから***

Wwf

| | コメント (0)

2008/11/18

ランチ 11/24 まで

次回のランチ 

Plunc

| | コメント (0)

2008/11/17

X'mas ケーキ

今年もこの時期がやってまいりました(^∀^)★
クリスマスケーキのご予約承り中です!!

・スイートポテト入りショコラケーキ
・焼きチョコ入りチーズケーキ

の2種類です♪
どちらもナテュレのパティシエが一つ一つ心を込めてお作り致します
(^з^~♪)  

12月20日まで予約可能です!お待ちしております☆

                                                     ナテュレ miki

※写真はスイートポテト入りショコラケーキです。
Xmca

| | コメント (1)

2008/11/16

てんつくマン

3年ぶりにてんつくマンが やってきます。
多くの来場者があった3年前、人が人を呼ぶイベントでした。
地球温暖化や植林活動にも熱心な活動をされている
てんつくマン。
是非、お越しください。
Tman

| | コメント (3)

2008/11/14

人気商品

おかげさまで newドリンクが大盛況です。
特に女性の方に大人気!
オーガニックチョコには限りがあります。
お早めにお試しください・・・・
11oreng

| | コメント (0)

2008/11/12

X'mas ですからね

ここだけの話、このブログを見てくださってる方だけの特典。

デザート または フード(お食事)をご注文されるときに
スタッフに 『ブログ見てますよ!』 って言ってくださった方に
オーストラリアで有名なビットリア社のチョコレートで作った
ホットチョコレートミルクを プレゼントいたします。

12月25日のクリスマスまでは大丈夫と思いますので
数に限りがあります。12月25日まで、もしくはなくなり次第終了
させていただきます。
※デザートかフードをご注文された方に限ります。
   合言葉は 『ブログ見てます!』

寒い冬は いつの時もホットチョコ っていいですよね。

昨日から商店街もクリスマスイルミネーションが飾られました。
Irumi

| | コメント (3)

2008/11/11

ランチ 11/17 まで

今週のランチです
Omukan

| | コメント (0)

2008/11/10

愛媛大学学園祭

昨日は久しぶりに大学の学園祭に行ってみました。
ん~20年ぶり以上かなぁ?
と、言うのも 愛媛大学の学生さん主催の自主上映
映画 『おいしいコーヒーの真実』Black gold の
ミニトークショーに招待され 15分ほど学生さんと
お話をしました。
小雨が降り、朝10時からにも関わらず予想以上の学生さんや
大学の先生や父兄や一般の方々も来られており、皆さんの
関心の強さを感じました。
コーヒーやフェアトレードの話しはあまりせず、今回は身近な
話をしました。
また、この映画のオープニングシーンにも出てくる
アメリカスペシャリティーコーヒー協会のマネ・アルベス氏にも会った
ばかりで、色々とスペシャリティーコーヒーの勉強をしたことも少し話しました。
映画に出てくるマネ・アルベス氏から直接スペシャリティーコーヒーの
勉強ができるなんて自分でもビックリしました。すごく貴重な経験で
本物から学ぶ最新の話や情報ほど価値あるものはありません。
そして、いっしょにプライベートで食事もすることができるチャンスにも
恵まれうれしい限りです。 
これを皆さんと少しでも共有できるように がんばります。

若い大学生が積極的に動き、実行する姿勢にはとても感動しました。
ありがとうございました。
Ehimeuni













映画にも出てくる マネ氏と一緒に・・・・
Tmc_2 

| | コメント (2)

2008/11/09

いちおしドリンク

とにかく一度飲んでみてください。
お薦めです。
Volatte

| | コメント (0)

2008/11/08

お誕生会

お客様からリクエストをいただき
ナテュレのパテシエがオリジナルケーキをつくり、
そのケーキでお誕生会をしたい予約を時々いただけます。
今日もフジカルチャーでカフェ教室に通っていただいた
生徒さんからのリクエストで友人の誕生会がありました。
友人のサプライスパーティーをプレゼント。
なかなかお洒落なプレゼントですよ。
みなさんも 是非、いかがですか?
(要予約ですのでよろしくお願いします。)
Bday












Abday_2 

| | コメント (2)

2008/11/07

Change we need

アメリカ大統領選挙が終わりました。
オバマ氏が当選しました。
新しい事をするのはとても大変だと思います。
日本も世界も 少しおかしくなってる気がします。
この新しい大統領に期待をしたいと感じます。
日本も やはり Change We need ですよね。

で、時々カメラマンもしてるのでクオリティーの高い写真の
サイトをよく探してますが、オバマ氏の写真のサイトがありました。
カメラマンの腕がいいのか?モデルがいいのか?
どの写真もハイクオリティーの写真ばかりです。
興味のある方は是非見てみてください。すごいですよ。
このサイト  ****** ← ここ 
Mrobama

| | コメント (0)

2008/11/06

アイデアは人を救う

世界で一番飲まれているのはコーヒーや紅茶です。
2番目がたしか、ワインやビール
では、3番目は?

答えはコカコーラです。
コカコーラ世界中で飲まれ、世界の隅々までいきわたっています。
そこに目をつけたのが このアイデアです
http://greenz.jp/2008/10/02/coca_cola_idea/

http://beamends.typepad.com/simons_blog/coca_cola_campaign/


http://ed-i.net/?p=212

大企業とはこうあってほしいです。

| | コメント (0)

2008/11/03

さぷらいす

今日、(3日)は祝日でした。
夕方過ぎからはお店もひと息つき、休憩していたときに
スタッフが  『もうちょと休んでいてください』 
私    『??!??』 と思ったものの
なんとなく気配を感じて
スタッフが持ってきてくれたのが
このケーキでした  
↓   スタッフ、アルバイトのみなさん ありがとう!
Bcake

| | コメント (6)

ランチ 11/5~11/10 まで

明日(4日)はお休みです。
よろしくお願いします。
Doria

| | コメント (0)

2008/11/01

絵本フェア

今日から絵本フェアを開催してます。
スタッフがそれぞれイメージした
絵本の世界を描き、額に入れて店内に展示してます。
それぞれの個性が出てなかなか面白い作品ができてます。
計 6点 展示してます。
芸術は バクハツ だ!

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »