« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

良いお年を

いつも大変お世話になっております。
また、ブログをみていただきありがとうございます。
ナテュレの1人ごとを書き始め 4年になります。
またナテュレも来年1月2日で8歳(8周年になります)
皆様のおかげでございます。本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。

年末年始の営業
12月31日 お休み
1月1日元旦 お休み
  2日    午後6時まで
  3日    午後6時まで        
  4日    午後6時まで
1月5日から 通常通り
1月6日 は 定休日 (しばらくは火曜日を定休日です)

| | コメント (0)

2008/12/26

来年は・・・

今、この方は時の方です。
造反って言われるけど、筋が通っているし
言っていることは間違ってないし。
なんで処分を受けるのだろうか?
長いものに巻かれないといけないって、事なんだろうが、
もし、その長いものが間違ってる場合はどうなんだろう?
たぶん、多くの方は、どこの党だろうと、なんだろうと
本当に国民のためになる事をしてほしいだけであって、
誰がしても、まじめに、考えてしている人がほしだけだと思いますが・・・
国会中で居眠りしている議員さんの方がよっぽど処分うけないと
いけないと思います。
よーわからん世界ですね。
こんな方がいるから政治に興味がもてます。
次のアクション期待します。
Wmi

| | コメント (0)

2008/12/25

次回のランチ 12/27~

明日は臨時休業いたします。
もしかしたら、6時pm 夕方から ドリンクのみでの
営業になりますが、オープンするかもしれません。
ご来店の方には先着で 何かあるかもよ・・・!?

・ふんわりオムレツ
A-  じゃが明太クリーム
B-  たっぷりきのこの濃厚クリーム

・いろいろ豆のマリネサラダ
・お野菜たっぷりミネストローネ
・五穀米入りごはん
・自家製日替りデザート
Aomu

| | コメント (0)

2008/12/24

イブに三味線

今日はクリスマスイブでした。
ここ数週間の間に商店街ではクリスマスコンサートを企画し
何度か音楽ライブを開催しました。
ハンドベルやゴスペル、クリスマス聖歌隊など。
その中で、今日は三味線の演奏もありました。
クリスマスに三味線、ちょっとアンバランスですが、
これがなかなか粋な演奏でした。
アドリブでクリスマス音楽の演奏も入り、ご年配のお買い物客の
みなさんには特に喜んでもらえたようです。
商店街では色々とイベントを開催してますが、何が喜ばれるのか?
何はいいのか?悩みながらの企画を考えました。
今は、中心市街地に元気がなく、郊外型の生活が定着し、
国も今頃になって中心市街地活性化など対策を考えてくれてますが、
どんどん、郊外に大型店や車社会の到来で街に人が来なくなってきてます。
お隣の今治市も市内の大丸百貨店が年内で閉店します。
5年後、いや3年後、街は、日本はどんなになっているんでしょうか?
3msen

| | コメント (3)

2008/12/23

?!

ちょっと悪ふざけコーナー 
あまりにもおかしいので 紹介させてください。
ココ

| | コメント (2)

M1

お笑い好きです。
日曜は仕事でM1が見れなかったので、録画してゆっくりみました。
面白いですねぇ~。
それに1年もたつと色々な芸人がでてきます。
すごいものです。
今回のグランプリも NON STYLE(ノンスタイル)面白かったです。
路上漫才で鍛えあげた芸の世界ですね。
路上ってすごいですよ。
Non Styleのいしださんのブログ12月23日の内容がステキでよかった。
読んでみてください。 
 
で、大街道商店街の路上も トクパンのオリジナルメンバーで
久しぶりの演奏をしてました。
3、4年前から 彼らをみてましたが、成長してます。
はやく、M1のように音楽のグランプリでもとってください。応援してます。
クリスマスはトクパンのライブをナテュレで開催します。
売上げの一部はWWFに寄付しますので、みなさん是非きてください。
Tpppnbw

| | コメント (0)

2008/12/21

お野菜ディナー

数年前から野菜好きでマクロビやビーガンを勉強したスタッフが
率先して 『 野菜ディナー 』 というのをはじめてます。
そして若手のスタッフをチームに加えベジチームでがんばってます。
彼女は現在EAT 愛媛朝日放送のお料理コーナーでも先生でがんばってます。 
 ( 詳しくは ココ みてね ヒメロン )
完全予約制でナテュレの契約農家さんから新鮮で安心していただける
お野菜だけを仕入れて作ってます。
100%旬なものを使うので食べたいものが食べれないかもしれませんが、
そのぶん、担当スタッフとお話してからメニューやお値段をきめます。
完全オーダーメイド制で創ってます。
なかなか紹介できなかったのは、その方(お客様)のために創ったもの
なので写真を撮影できませんでした。
今回は常連さんのマドさんが新潟からの友人を誘って予約していただき、
みなさん写真好きということもあり、お写真を提供していただけましたので、
今回ご紹介いたします。 (写真ありがとうございました。)
ご協力いただいた方の 素敵なブログも紹介します。
あっ、いちおう私も野菜ソムリの資格をとってます。 coldsweats01
まど さん    ブログ
マバタキ さん  ブログ
ASTEA さん    ブログ

A

B C D E F

G

| | コメント (8)

ランチ 12/22-25

・ジャーマンポテトサラダ
・国産小麦のフォカッチャ
・自家製日替りデザート

Xlp

| | コメント (0)

2008 その3

これで、BOSTON.com がまとめた2008年 世界の出来事
のフォトジャーナリストがまとめた作品です。
今回も 悲惨な写真があります。
心臓の弱い方はみないでください。 ただ、これが世界でおきている
現実です。
遠い世界の話ではなく、身近な世界の話です。 同じ惑星の中の
世界ですから・・・・

2009年 本当に良い年になりますように。

 こちらからご覧になれます。 高画質写真です。 ダウンロード時間かかります。
 悲惨な写真はフィルターがかかってますから、クリックしない限りは
 表示されることはありません。 念のためにお知らせします。
 ****************

| | コメント (0)

2008/12/20

2008 その2

2008年総集編 写真集

ショッキングな映像もありますので、
心の準備をしてみてくださいね。

2008 その2 高画質写真どうぞ
**********
  ダウンロード時間かかります

| | コメント (0)

2008/12/19

2008

この時期になるとテレビや新聞など各メディアも色々と
2008年を振り返る。
自分自身もいろいろありました・・・
いつの頃からか、さまざまな国や人や出来事・・・
都合のいいこと、悪いこと、裏も表も・・・・
身近なこと、遠いこと・・・・
戦争も平和も・・・
色々と気になり、考えるようになりました。
変な風にとらわれるかも知れませんが、
自分はいつも 地球に住んでいると思いながら生きているつもりです。
2008年も世界中色々なことがありました。
残念なことに、戦争と災害はいつもどこかであります。
せめて戦争だけでもなくなればいいと思います。
2008年ダイジェスト写真です 高画質でどうぞ!
  ***************

16_172283391

| | コメント (0)

2008/12/18

いただきま~す

ナテュレで働くアルバイトは個性的な人材ばかりです。
ブログにも時々でてくるハッシーは大学生が作るお酒のプロジェクトに
参加し、発売発表の時にはテレビにも出演してました。
彼らが考えたお酒が商品化されてます。
是非、ご賞味ください
Isole












そして、現在、製菓の専門学校に通っている ひかるん が
実習で作ったクリスマスケーキを持ってきてくれました。
見事なできばえに !!!!! 
スタッフで美味しくいただきます。 ありがとう~
Xcak

| | コメント (0)

早いもの勝ち

全豪で有名なカフェの豆でカフェラテはいかがですか?

オーストラリアでベストセレクトNo.1にもなり、数々の賞を受賞した
カンポスコーヒーの豆が入荷しました。(とても貴重です)
おそらく日本で飲めるのはナテュレがはじめてだと思います。
コーヒー?オーストラリア? って思うかたもいますが、
オーストラリアは世界の中でもエスプレッソ先進国なんです。
バリスタの世界チャンピオンもオーストラリア出身の人がかなりいるくらです。
とにかく、こんなチャンスはめったにありません。
先日は先行ドリンクでスタッフや関係者だけでペロリと飲んでしましました。
今回のイベントは フェスティバルあんどカーニバルと題して。
  『オーストラリアですごーーい有名なカフェのコーヒー豆で入れた
    カフェラテを飲みましょう!フェスティバルあんどカーニバル』
開催します。
いつから・・・明日か明後日から 豆がなくなるまで・・・・
 メリークリスマス !
Campos

| | コメント (0)

2008/12/17

変わりゆく風景

12/13〜12/19まで松山三越6F美術ギャラリーで 
三野 計さんの「変わりゆく風景」展が開かれます。
Minn
















Min

| | コメント (0)

2008/12/15

ランチ 12/17~

明日はお休みとさせていただきます。

次回のランチ・・・
Yachi

| | コメント (0)

2008/12/14

くりすます

再度、お知らせします。

25日はクリスマスライブを開催します。

お席が残りすくなくなりました。

ご予約をおすすめします。

演奏は とくぱん(tock-pang) です。
彼らのHPです、メンバーの写真は 私が撮影しました。
是非、一度みてください。 ここクリック

| | コメント (2)

2008/12/09

ゲスト!?

昨夜はナテュレの忘年会を開催しました。
普段はなかなか時間がとれなく、みんなが集まることも
難しいですので1年に数回はなんとか集まるようにと思ってます。
スタッフ・アルバイトのみなさん お疲れ様です。今年も少しです。
がんばって まいりましょう。

2次会はカラオケに行きました。 カラオケ?私は実に20年ぶりと
言っても過言ではありません。
音楽は好きですが、なかなかカラオケは行かないです。
若いスタッフも多いので盛り上がりましたが、
なななんと 一番盛り上がったのは 中年のおっさんの飛び入り参加でした。
この後姿のおっさんは ナテュレの大家さんでもあります。
マジックで書いたヒゲは髭男爵顔負けでした。
歌った歌は谷村新司のでした・・・・   このおっさんに若者は完敗!
Karao

| | コメント (4)

2008/12/08

ランチ 12/10~12/15

9日(火)はお休みです。

・自家製デミグラスソースの煮込みハンバーグ
・五穀米入りごはん
・熱々ポテトグラタン
・グリーンサラダ
・オニオンスープ
・自家製日替りデザート
Bgoo

















http://www.naturel.tv/naturel/

| | コメント (0)

2008/12/06

クリスマス デザート

限定のクリスマスデザート

Xmcho

| | コメント (0)

2008/12/05

イベント

今月の営業のお知らせ
9日(火)  お休み
16日(火) お休み
23日(火) 営業します。
26日(金) お休みします。

12月24日 クリスマス特別イベント
星占いで有名な ケントゥールスWADAさんによる
カップル(2人)の星占いを開催。
毎月1回で開催され、いつも予約でいっぱいになる人気イベントです。
今まで告知しなかったのは、告知しなくても 予約が人気イベントでした。
今回はクリスマスということで特別に カップルでも同じ価格での開催。
2000円+お好きなドリンク代 です。 すなわちカップルでのこのお値段。
もちろんお1人さまでも welcome!
まだ、若干、予約可能です。

tock-pang クリスマスライブ! in Naturel
12月25日 夜、トクパンの特別ライブを開催します。
毎年恒例になったトクパンのライブ。
あちらこちらで大活躍のトクパンをナテュレでいかがですか。
Tpan

| | コメント (2)

2008/12/03

忘年会

忘年会シーズンも本格的になってきました。
昨夜は、ナテュレのある街の町内会の
忘年会でした。
みなさん、ご商売されている方ばかりです。
個性的な方の集まりです・・・ 
何も問題なく 楽しい宴になりました
皆様も年末年始に向けての暴飲暴食はご注意ください。
街での忘年会に行く前や、終わってのホッと一息には
是非お立ち寄りください。お待ちしてます
かんぱーーーーーい  beerbarbottle
Atkuka

| | コメント (0)

2008/12/02

ゆめ

今、ナテュレの白い壁には 大きな紙に書かれた言葉を

貼ってます。是非、見にきてください。

先日までイベントをしていた てんつくマンの 作品です。

  『 夢 』

夢は
持たなければ
いけないものじゃない
しかし 持てば
人生が面白くなる
夢を描けば
心がワクワク
瞳が輝く
夢を語れば
どんどん仲間が
増えてゆく
形にとらわれ
なくてもいい
やさしい人になる
という夢もまた
すばらしい
自分の夢がないなら
誰かの夢の力に
なるのもいい
夢にふれると楽しくなる

てんつくマン

Aokimi

| | コメント (0)

2008/12/01

ランチ 12/3~12/8

2日火曜はお休みです。

次回のランチは

・半熟たまごの焼きカレー
  ドリアみたいな熱々カレー
・トーフと野菜のマリネのさっぱりサラダ
・冬野菜のコンソメスープ
・自家製日替りデザート
Kurry

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »