« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

写真

カフェをはじめて9年が過ぎようとしています。
それまでに色々な人に出会い、刺激をうけました。
どうしてカフェをしたんだろう?
って時々思います。
それは、いっぱいあります。
書けないくらい・・・・
はじめての人にあって話し込むと、中学時代の自分の話から入ります。
それが、今にいたるまでの長い過程になるので。

「前はカメラマンで、今でも時々してます。」という話もよくします。
相手は必ず
「で、どんな写真を撮ってたんですか?」って聞きます。

こんな写真です   写真集のサイトを作ってます。
takeshifujiyama's

| | コメント (0)

2009/10/29

大洲

昨日、大洲のJA愛媛たいきと市役所主催の農産物加工品の

品評会のゲストによばれました。

農家の方や生産者さんによる加工食品をいただきました。

それは、それは素晴らしいものばかりで、お腹いっぱいいただきました。

これぞ日本のソウルフード(漬物や味噌)から創作パンやデザートまで

70品目以上をたべつくしました。

ブログでも紹介したやまけんさんのコーディネートではじまった会です。

全部紹介できないのが残念ですが・・・

せめて雰囲気だけでも。

そして、私の講演会なんかもさせていただきました。

こうして生産者の方たちと触れ合うのも本当に良い勉強になります。

みなさん、ありがとうございました。

おっと、それで、ここで出会った青年(無添加の醤油を作っています)

に出会いました。お互いが感じたのは、出会う人に出会った。というのが

共通のインスプレーションでした。

この青年の話は ブルーマーブルのブログで。

Ozu

Ozu1

| | コメント (0)

2009/10/22

お知らせ

10月22日(木)は午後6時までの営業です。
ご了承ください。

姉妹店 ブルーマーブルも よろしく。

ブルーマーブル ブログ

| | コメント (0)

2009/10/15

フェア 第3弾

チーズケーキフェア 第3弾

大好評です。
数に限りがあります。
売り切れしだい終了となります。
ご了承ください。

Cfea

| | コメント (0)

2009/10/08

チーズケーキフェア

毎回 大好評のナテュレのチーズケーキフェア 開催中

すでに今回の1回目が終わってます。
告知が遅くなってすみません・・・
2回目は 抹茶のチーズケーキです。

Cmcake

| | コメント (0)

2009/10/03

オリンピック と 戦艦ヤマト

2016年のオリンピックがブラジルに決まってよかった!!
なんで、すでに開催した東京で、
なんで、すでに繁栄している東京で
なんで、巨額の税金を使って東京で、
なんでもかんでも東京、東京 とうきょう TOKYO
東京だけが日本でない。
いいかげんうんざり。
石原知事も悔しそうな表情で 「無念だ」なんて
言ってます。何が無念かわからない。
たぶん、自分のふところに大金が入ってこなくなったから無念なんだろう。
東京の人や政治家や石原さんのような人は地方のことなんて
考えてないと思う。
今、地方がどんな状況かなんてわかっちゃいない。
南米初の開催でブラジルが立候補した時点で
「東京は辞退します」って言ったほうがなんぼかカッコいいか。
あー日本は自分のことしか考えてなく、世界のことを考えてるんだなぁ
思ってくれるはず。
ちょっと電車が止まっただけで何万の人が動けなくなる街のどこがいいのか?
理解に苦しむ。
たしかに東京は刺激的ですばらしいですが、
もう東京はいいでしょう。
アメリカやブラジルやオーストラリアのように首都は静かな
街に移せば東京オリンピックもいいのでは?
なんでもかんでも集中してる東京は、そろそろ何とかしないとやばいと
思います。
よくもあんなに人が集まっている所で「エコとか環境とか住みやすい」
という言葉をスローガンにできるもんだなぁと関心しました。
メディアもどこも突っ込まないし・・・
売れない芸人の方がちゃんと突っ込んでくれるのになぁ。
で、ヤマトの実写版で 主役が キムタク・・・・・・???
もーええやろ、キムタクも
ヤマト世代の私は がっかりです。
政権交代したから、そろそろ東京もキムタクも交代して
ほしいもんです・・・・・

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »