« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/29

次回 ランチ 12/2~

30日と1日はお休みとさせていただきます。
ご了承ください。

あったかcafe中華ランチ
A1cyo

| | コメント (0)

2009/11/23

次回 ランチ 11/25~

明日は24日はお休みとさせていただきます。

次回のランチは 焼きカレー  大好評!

Ayaki

| | コメント (0)

2009/11/19

ぬりえごはん

お弁当作家の尾原ミナ さんのイベントのお知らせ

ナテュレとブルーマーブルのお客さまには
特別割り引きがあります。


おべんとう作家 尾原ミナの
ママの身体と家族の食卓についてのトークイベント
「ぬりえごはん1」

あなたはどんな食卓に彩りますか?あなたの身体の中は、どんな色ですか?
本来、透明に近い乳白色をしているはずのママの羊水は、最近コーヒー色をしている
んだそうです。
どうしてそんなことになってしまったのでしょうか?
生まれてくる赤ちゃんに影響がないわけがありません。
健やかな赤ちゃんを産むために、その土壌となるママの身体をふっくら栄養豊かにし
たい・・・。
2才の愛娘をもつ母として、日々感じていること、
心がけていることを食を通じてみなさんにお伝えしたいと思います。
お子さま連れ大歓迎!ご一緒に食の大切さを楽しみましょう。

日時:2009年11月25日(水) 10:00~11:30 ※受付15分前~
内容:市販のものと尾原ミナが選んだ安心安全なもの食べくらべ、表示の見方など
場所:三番町のLDK ザ・ブルーマーブル
   (松山市三番町5丁目3-8 フレッシュリーブス1F)
参加費:2,000円 ※オルツドリンク付
    お子さまは無料ですが、ドリンク希望の方は別途ご注文となります。
    飛び入り参加の場合+200円
定員:30名
※保育園・会社などへの出張いたします!

お問い合わせ
アトリエキッチンスタジオ味彩亭
尾原ミナ
留守TEL/FAX:(089)934-2751

http://www.obento-sakka.com/

| | コメント (0)

2009/11/15

ランチ 11/18~

次回のランチです

Wpas

| | コメント (0)

2009/11/14

再会

今日、ここ大街道商店街で お城下グルメのイベントがありました。
ゲストにK1のニコラス・ペタスさんが来てくれました。
1年ぶりの再会でしたが覚えてくれてました。

前回のお話は ここに

イベント終了後、ペタスさんらが商店街を歩き、お買い物客のサインや
写真撮影に応じてました。

私も、1枚
25pitas

| | コメント (0)

2009/11/08

ランチ 11/11~

10日(火)はナテュレはお休みとさせていただきます。

次回のランチは11日(水)からです。

Aomu_2

| | コメント (0)

2009/11/07

お知らせ

紅茶やコーヒーをもっと知ってみませんか?

紅茶の専門家や
コーヒーの専門家が

小人数制です。

Workshop

| | コメント (0)

2009/11/06

メンテナンス

今日、エスプレッソマシンのメンテナンスをしていたら、
ちょっと!!!!impactsign02ひらめいたので
挑戦してました。
その一部始終です。
A

B D

E F

| | コメント (1)

2009/11/04

日本の食力

先日、農産物コンサルタントの山本氏(やまけん)と仕事をさせて
いただきました。
新刊を出したというので、さっそく読破しました。
すごくわかりやすく、食のこと、日本の農家さんのこと、
など書いてました。
私も日頃から疑問を持ってた事が読むことによって、
再認識したり、安心したり(同じ疑問をやまけんさんも感じてた)
しました。

最近、カフェを9年近く営んできて、やっと9年の思いが実りそうな
感触を微力ながら感じてます。
オープン以来、一貫してカフェ(コーヒー)だけにとらわれず、
他のモノや食も同じように大切にし、できるだけ妥協せずに
バランスをとりながら進んできました。
先日も最近入ったスタッフやお客さんと話をしていて、
愛媛で一番最初にカフェラテアートを展開したのはナテュレ
なんですよ。って話したら 「え~知らなかった」 って
言われて・・・ ちょっとショックでしたが。
でも、言わないと伝わらないし、言うと奥がましいし、
食育も言わないと伝わらないし、間違った情報の方が浸透するのが
とても早いと思います。

今日は私の誕生日なんで、ちょっと気を引き締める意味でも
こんなことを書いてみました。
スタッフからも ケーキをいただいたり、大好きな江頭さんの
レアなポストカードもいただきました。

やまけん さんの本も 紹介しておきます。

Yamaken

A249 A250

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »