« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/30

時間がほしい・・・

どうして、こんなにも時間がたつのが早いのか・・・

そして、色々とすることがあるのに 何もできない・・・・

そして、何も結果が出せない・・・・

どうすればいいのかなぁ・・・・

2月1日(月)NHKに出演します。11時40分 おひるのたまご という番組です。

よかったら見てください。

いつもお世話になっているロカンタデルクオーレのオーナーシェフと
東京に勉強に行ってきます。
ミュシュラン☆☆のクラウディオ氏の料理教室
そして、彼に私が入れたコーヒーを飲んでもらえるチャンスを
いただきました。

頑張ってきます。

| | コメント (2)

2010/01/19

ランチ 1/20~

お野菜を中心に考えたヘルシーメニュー
無理なくお野菜をたっぷり摂取できるように工夫してます。

野菜のうまみぎっしりヘルシー根菜カレー

デミソースも選べます。

Kon

| | コメント (0)

2010/01/15

ロメインレタス

シーザーサラダ は日本でも人気のメニューですが、
本物のシーザーサラダはロメインレタスというレタスが
使われます。
しかし、あまり日本では手に入らなないのです。
でも、私の大好きなロメインレタスを作っている
青年と出会うことができ、ちょっと農場に行きました。
S君とはひとまわり以上も年齢が離れてますが、
楽しく会話ができ、すばらしい志の青年です。
かっこいい農業の写真をとりましょう!と固い約束を
しました。
今日は携帯カメラですが、若者が農業はステキで
人間には必要なことで、価値あるものだという写真を
撮っていきたいです。
ほんと、ここのレタスは美味しい。
先日はひと玉をひとりで食べてしまいました。
もちろん、お店でも出してますが、入荷した時だけになります。
Rr_2

Rrs_2

| | コメント (0)

2010/01/12

勉強します!

今日は南海放送ラジオで収録をしてきました。
1月16日(土)22:30から放送されます
  宙弥・岡田の「勉強します!」
に出させていただきました。
しっかりとナテュレとブルーマーブルの宣伝をしてきました。

是非、お時間があるかたはお聞きください。

Rnb

 

| | コメント (2)

話題の人・・・

昨夜は松山で成人式でした。
地元の地区の成人式のカメラマンとして
午前中は20歳になったばかりの若者の写真を
撮影しておりました。
お店にもどり、仕事をしていいたら
ナテュレのビルの大家さんの奥さんがランチにこられ
「今ね、ロンドンブーツの淳が大街道にいたらしいよ」

僕 「えっつ、今話題の?!???!!!」

ってな事で、昨日は ロケで松山にきていたのです。

昨年、いや一昨年は 彼女の安室さんがナテュレに来店され、
今回は 熱愛発覚の 淳さんが 大街道のナテュレの前を
ロケで歩いていた・・・・あまり芸能関係のゴシップネタなどは
興味ないのですが、さすがに今回のタイムリーな出来事には
ちょっとビックリでした。
で、今は映像の時代ですが、 ナテュレの前にアルファさんという
お店があります。その前での写真です。

Sn3k0100

| | コメント (0)

2010/01/09

食の値段

最近、色々と不景気になり、
価格が下落しています。
とてもとても心配です。
安いものを買って、自分がうるおうのならば
いいのですが、結果的にはうるおってないのが現状では
ないでしょうか?
それに、私たちは早く気がつくべきだと思います。

そんな事を考えていたら いつもお世話になっている
やまけん さんの サイトに非常にわかりやすい
説明で 価格についてのお話がありました。

是非、みなさん ご一読ください。

やまけん さん

その1

その2

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2010/01/post_1432.html

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2010/01/post_1433.html

| | コメント (0)

2010/01/06

ブログ

新年で毎年、心気一転といいながら色々と思いがありますが、

なかなか実行できないか、3日ぼうずになってしまいます。

昨年からナテュレとブルーマーブルのブログを書くのは

大変なので、どちらの店にも関係のないブログは

以前から個人的に作っていたブログに書こうと思います。

よろしければ暇つぶしにみてください。

できるだけ楽しく面白い情報を書いていきます。

ブログはこちら 100粒の豆 

| | コメント (0)

2010/01/01

2010

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年もカップ1杯のドリンク、一皿の料理が
宝石のように、そして人の心のように
価値あるものを提供できるように努めてまいります。

何卒よろしくお願いいたします。

2010_2

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »