« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/29

感動

今朝、テレビをみていたら お笑い芸人が ガンと戦って・・・
という見出して番組があった。
何気なくみていたら、(途中からだったので)全体の流れが見えてきた。
 小学校のころから吉本新喜劇が好きで、松山公演は小学校のときに1人で
みに行ったことがあるくらい好きでした。
当時は 岡八郎さんや花紀京さんの大ファンだった、
その頃 いた芸人さんで 持ちギャグが 「わーれーーーー」という
芸人さん(室谷さん)の番組だった。
今はいっさいお笑いとは無縁で、テレビも見ない生活で
ガンと戦ったそうです。
そして、寛平さんの人生に共感して アースマラソンの応援で
中国まで応援に行くという内容でした。
何十年ぶりに再会した2人はただ中国の大地で 号泣するだけ
とにかく 感動しました。
朝のバタバタしてる時にみたので、
あの番組はゆっくり見たかった。

何を書きたいかわからなくなりましたが、
人ってすごいし、ここ地球もすごい。
もっと色々と大切にしないといけないと 思った。

| | コメント (0)

2010/08/17

次回 ランチ

8/18~ ランチ

Ig_0035

| | コメント (0)

2010/08/14

松山まつり

昨日まで、大街道商店街から千舟通りにかけて

松山まつり ぞくに言う 野球拳 があった。

この祭りがおわると、松山の夏も終わり。

しかし、このお祭り、人は沢山くるけど、

町が潤わない。

経済効果がほとんどないのが 痛い・・・

普通は経済効果があるものの、まったくと言って

いいくらいに無いのである。

何とか改善しなければ。

| | コメント (0)

2010/08/09

仲間たち

先日の金曜からイベントづくめでした。
夏はイベントの季節。
しかし、さすがに今回は写真もほとんど撮影していません。
とにかく、頭ばかり使って、
(忘れ物かいか?これで大丈夫か?他に何かあるか?)って
考える事が山ほどあった。
1年ちかく練ってきたイベントが晩翠荘での開催。
他の野外イベントはスタッフにまかせて、準備をして指示をだして
まかせきりだった。
スタッフが少しでも新しい経験をして、成長してくれたことを願うばかり。
写真がないので、仲間のブログを紹介しておきます。
(随時更新します)
アルテフィーチェ
http://blog.artefice.jp/

ロカンダデルクオーレ


| | コメント (0)

2010/08/02

夏! 営業時間

あついですね~、本当に暑い!
絶対に異常気象だと思います。
地球は怒っていると思います。

さて、夏休みのお知らせ

通常は火曜が定休日になってますが、
3日(火) は休み

6日(金)はランチ&ティータイムオンリー営業
6日7日はa-naitionエイネーション ライブ夏フェスタ
「Matsuyama P’s Festival 2010 supported by a-nation
に参加してます。

6日7日8日
晩翠荘で開催のイタリアデルクオーレに参加
イタリアデルクオーレ


10日(火)は営業

11日(水)12日(木)はお休みします
この日は松山まつり です。

17日(火)は半日営業します。(ランチ&ティータイムオンリー)

あとは通常通りですが、予約、貸切もあります。

事前にお電話でもいただければ確実です。

よろしくお願いします。

夏は ドンドン 外にでて、暑さを感じてne

ブルーマーブルの営業はこちらへ

| | コメント (0)

2010/08/01

食力 大洲編

食を知る

大洲市の食を知る 体感ツアーを開催。
1歩足を深く踏み込んだ濃いツアーです。
車がない方は市内、市駅近くのブルーマーブルに
なななななんと、お迎えバスがきます。

ご家族、デート、勉強にどうぞ。
大洲現地集合も可能です。


Ozu_2

Ozu2_2

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »