« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/29

大洲

ここ一ヶ月近くは週いちで大洲に通ってました。

厚生労働省の関係の雇用対策の講習会(講座)で

講師をさせていただきました。

すごく、みなさん熱心で私のような者の話でも真剣に

聞いてくれてました。 

講師と言っても今まで見て聞いて体験したことを素直に

発表させていただきました。

仕事柄、写真をたっぷりみてもらいながらの講座でした。

最後の日は やまけん さんの本の紹介や

amigo のHさんのロカンダデルクオーレの紹介など

させていただきました。

もし、大洲や内子、八幡浜からの予約が入ったらお願いしますね

Hさん!

残念ながら今回は3時間フルにしゃべりっぱなしでしたので

写真をとってません。

受講された方、みなさんご来店お待ちしてます。

| | コメント (2)

2010/09/20

パパはどこへ?

お店をはじめて10年になります。
カフェブームと言われて6年ぐらいになります。
若い女性を中心にカフェブームになりました。

たぶん、どこのお店も女性客が7割ではないでしょうか。
一番多いのは女性グループ
二番目 おひとりさま
三番目 おば様たち
四番目 親子(9割がママと)

日本で見かけないのはパパ
海外のカフェでは パパもママも一緒が多いし
パパだけ、パパの友達と、または男性客も多い。

日本のパパはどこへ?
ゴルフ?
パチンコ?

どこへ行ったの?行ってるの?


| | コメント (0)

2010/09/12

更新

ココ最近、出張や取材などが入り
更新できてません。
ゆっくりと最近の報告をしたいと思います。
お待ちください。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »