« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/30

自転車 と 飛行機

朝から、JALの方々の取材で色々とカフェの話をしました。

有名な方が取材に来てくれたし、ちょっとテンションがup

小川糸さんです。柴咲コウ 主演・映画「食堂かたつむり」の作家さんです。

一気に色々としゃべったので熱が出たみたいになってしまって・・・(フウッ)

来年の1月号(JALの機内誌)に掲載されます。

是非、飛行機に乗った方はみてください。

午後は自転車でアフリカを縦断した女性に会い話を聞きました。

パワフルだった、

歳は私よりももちろん若いですが、すごかった。

輝いているし、美しい。

久しぶりに大きな刺激をもらった。

時間がなかったのでゆっくり話せなかったけれど、

いつか、また会えると思うし、何かありそうな気がした。

山崎美緒さん HP

| | コメント (0)

2010/10/27

食とは・・・・
人 に 良い と書きます。

悪いもの食べてませんか?
いい言葉でしょ?
私が考えたっていいたいけど・・・
友人のMケルさんが 言ってました。

ブログかかないといかんなぁ。

| | コメント (0)

2010/10/14

33+6

チリの救出作戦でみなさん無事でよかったです。
本当にすばらしいです。
でも、大統領はちょっと政治的いとが見え隠れしていやらしい。
どこの国もこのあたりは同じなんでしょうね・・・・残念。
救出されて国歌とか歌ったり、チリチリ万歳 愛国心がありますよね。
日本人だったら国歌歌うかな?って思った。

救出のライブ放送の裏番組では国会中継。
チリでは「強いリーダーシップが生存の鍵」と報じられ、
どんな困難なときでも、前を見て、逃げないで、
立ち向かうリーダーシップ力と団結心。が絶賛されていました。
裏番組の国会中継で出てる人たちは 逃げてばかりの発言。
返事ものらりくらりと 意味がわからないことばかり言っている。
非常に正反対な内容で・・・チリは日本の表だから。


変な外遊や国交流にいくなら、今の政治家の先生たちはチリの
ルイス・ウルアスさん(今回のリーダー)に会いに行って
勉強してきたらいいいのに・・・・

でも、みなさん、本当によかったです。
あとの救出隊の6人が残っているから。
6人の方々も無事に帰ってきてください。

でも、本当に一番最後の人はどうするんだろう?
気になります。

| | コメント (1)

2010/10/13

Felicitaciones

チリの鉱山の救出作業がはじまりました。
一人目の救出は感動的でした。
無事に33人が救出されることを祈ります。

これは歴史的にも残る日だと思います。
人類が月に行ったくらいの出来事だと思います。

鉱山で働き、過酷な作業をしている人がいる
事に感謝し、彼らのような人が今の便利な世の中を
支えていると言ってもいいでしょうね。
国会議員の方々よりも何千倍も過酷で厳しい日々を
おくり、人々のために働いている。
何か、変な世の中ですよね。
世界中に、過酷な仕事をしている人を忘れないように
今の便利な時代に感謝したいと思います。

C

| | コメント (2)

2010/10/04

お休み

10月6日 7日 まつやま秋祭りで

お休みさせていただきます。

ご了承ください。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »