« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/30

映画

不思議なもので、この映画は2009年に製作され、
2010年にはヨーロッパの国際映画際でいくつか
賞を受賞。

この映画を知ったのも先月の話。

昨年の10月に、私の裏ブログにこんなブログを書きました。

(途中略)・・・・世界の人口は増えてるのかな?減ってるのかな?

それよりも、貧困のない社会をつくって、餓死のない国を

つくるほうが先決と思うが。

自分たちが生きてる間だけなんとかなればいいと

考えてしまうが、

もし、私たち人間は必ず

死後100年後に再び同じ人間として生まれ変わると

わかっていたら・・・もっと人間は真剣に物事をかんがえる

んだろうなぁ  と思う。

あー、怖っ

--------------------------
こんなことを書いてました。
まさに、この映画は そんな意味をしているのかな?

で、この映画、松山でも上映されます。(すごい!!!)
今回は早いぞ! いいね~。

シネマ・ルナティック湊町

2011年5月28日(土)~6月10日(金) 

愛媛県松山市湊町3-1-9 マツゲキビル2F
089-933-9230
http://movie.geocities.jp/cine_luna/

さあ、みんな見に行こう!考えよう!声に出そう!行動しよう!

基本、原発は反対ですが、電気の力が必要で、たよっているのも
事実だから、反対と同時に、どれだけ電気を減らして生活できるか
考えて行動しようと思います。

日本は明るすぎると真剣に思います。

ヨーロッパや海外で生活した人はよくわかると思います。

  『100,000年後の安全

映画『100,000年後の安全』

| | コメント (0)

2011/04/29

東北復興イベント

商店街で4日5日 復興イベントします。
ボランティア募集してます。

メールください。

cafe*naturel.tv   *のところに@に差し替え

また、5月11日から 長期復興イベントも開催します。
ぜひ、商店街に足をお運びください。

2

| | コメント (0)

お休みの知らせ

5月2日(月)は お休みです。

| | コメント (0)

2011/04/19

個展

先週の土曜から 

壷内氏、宮内氏の2人展が開催せれてます。
世界に通用するアーティストの作品を是非ご覧ください。

Img_4936

| | コメント (0)

2011/04/13

言葉

a friend in need is a friend indeed.
まさかの時の友こそ、真の友


付和雷同性

| | コメント (0)

2011/04/09

物資 詳細

前回の物資の詳細

長靴を10足、サイズ色々と
お客様から届いた物資を送りました。
長靴は靴の卸しをしている友人から原価で購入し、
直接彼から送ってもらいました。
合計で8500円
だいたい、佐川急便で1個1050円で送ってくれます。

専門学校のときの生徒KAJI君から 寄付金があり、
ナテュレのご近所のイタリアンレストラン・フォルトゥーナさんら
お店で集めた募金18000円もいただきました。

5月5日 大街道商店街で チャリティーイベントします。

現在、詳細など打合せ中です。

是非、みなさん参加ください。

よければ、たくさんの方に告知してください。

よろしくお願いします。


| | コメント (0)

2011/04/07

愛媛から・・・

約半年をかけて下記の商品開発のお手伝いをさせて
いただいました。
まもなく発売いたします。

パピュレ といいます。

よろしくお願いします。

詳細はまた後日お知らせします。
Img_2856

| | コメント (0)

2011/04/06

物資3、4

物資3弾、4弾
昨日、今日と発送しました。

ダンボール箱、計5箱

皆様の募金は、発送費、物資購入に
あててます。

| | コメント (0)

2011/04/05

想定内と外

そろそろ、このブログに震災や原発問題を書くのをやめて、
明るく楽しい事を書こうと心がけますが、
伝えたい事が次々にでてくるので・・・正直、どうしようかと悩んでます。

原発の汚染水が海に流されたり、汚染水をウォーターフロートに入れる計画が
出てます。しかし、ウォーターフロートに入れた汚染水は次はどこに行くのだろう?
あまり、次の事を考えずに対処しているしか見えない。
素人の私でも考えられることしかしていない、プロ中のプロが考えていいるのかと
疑ってしまいます。

そもそも、想定外の事が起こった惨事なら、想定外の事で対処対応しないと
解決しないのじゃないのかな?
例えば世界中の消火専用飛行機を100機くらい使って、消火作業をするとか・・・
鉄をドロドロに溶かして、亀裂に流すとか・・・(あくまでの素人の想定外のアイデアですが)

だれもが驚く事で解決しないとやばいと思う。
想定外には想定外で対応しないといけないのに、想定外を想定内で対応しているから
次々と新しい問題が起こるんじゃないかな? 
多分、また違った問題が起こると思います。
素人の私でも想定できる・・・
本当に大丈夫かな????
早く解決することを祈ります。

| | コメント (0)

2011/04/03

何かをしようと思ったときに、スムーズにいく場合と、
そうでない時があり、ネガティブに考える人と話をしていると
どんどん、問題が増えてできなくなるが、ポジティブに考え、
問題解決しながら進むと、良いモノができる。
そんな 事を考えていたら こんな内容の つぶやき を見つけた。
まったくその通りだ。

ーーーーーーーーーー
話の合わない人と話を合わせる必要はない。そういう人達とは仕事も含めて組まないようにする。その方が優れた仕事が出来るようになる。RelationよりEngagement 。しかし自分の価値を高める努力は大前提。そうすると不思議と話の合う人が増えてくる。

| | コメント (0)

2011/04/02

個展

イベントが自粛されてる中で、多くの方が、今回に関しては

自粛どころか、どんどんやって元気をだして、西日本から

経済を動かし、元気を出せばいいんだ!という意見が多いです。

大食いグルメとか、格安グルメや、成金芸能人がテレビにでる

のを自粛すればいいのになぁ・・・と思うし、

実際、自粛されてないのはなぜなんだろう?

ここ愛媛にも元気なおじさんたちがいます。
粋なおじさんたちの個展を開催します。
こんなクールで粋なおじさんの個展を是非とも見にきてください。

Hhh

| | コメント (0)

2011/04/01

物資 第2弾

物資第二弾 送りました。

ちなみに、多くの義援金が集まってますが、大きいところや政府関係
などの義援金が被災者に届くのに半年もかかるそうです。
今、必用なのに・・・
200億ともそれ以上とも言われてますが、そんなに時間がかかったのでは
ストレスや疲労で体調を壊す人もいます。
なので、私たちはとにかく、かゆいところに届くようにがんばってまいります。

Img_2705

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »