« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/26

デザイン変更

本日からブログのデザインを変更しました。
そして、いままで別々にしてましたが、
ナテュレとブルーマーブルのブログを一緒にしました。
両店舗のスタッフたちが個別にブログをはじめてくれたからです。
やっとです・・・(汗;;;;;;;

かわいいスタッフたちが一生懸命書いてますので
みてやってください。 (彼女、彼ら、若いのにネット苦手なんですよ(++)

6月27日(月)は 両店舗ともお休みです。  
ナテュレ
ブルーマーブル  お休みです。


| | コメント (0)

晩餐 カフェ

昨日は市内二番町のヴァンサンカンさんで
1日カフェをしました(25日はヴァンサンカンの日のイベントです)
ヨーロッパのプチホテルのような雰囲気は異国の世界を味わいさせて
くれます。
普段は女性だけの世界と思われがちですが、イベントの時は
男性も入ってこれる雰囲気つくりをしていきたいと I社長が言ってます。
日本の男性もこのような場所で気軽に行く気持ちが普通にできれば
きっと日本も大きく変わると思ってます。
食わずきらい、参加きらい・・・ 結構人生そんしてますよ。
すきかきらいか、合うか合わないかは まづは やってみないとわからない。

もし、次回のイベントがあれば是非きてみてください。

Img_9511

P1000015

| | コメント (1)

2011/06/23

そんなことがすてきです

そんなことがすてきです。/大橋トリオ - 歌詞GET

街に向かって歩き出す
人たちのむれ
桟橋の鳥が僕を見てる
君を待っているときにふと
考えてみたんだ
幸せってなんだろう

特別じゃないものだって
ああ僕にとっては
とても大事さ
当たり前なんてないのです

モノにあふれたこの時代に
作り出すことは
とても難しい宿題さ
誰かのマネはつまらないから
勇気をだしてゆこう
そうさぼくは僕だけだから

今を生きる風が吹いてきて
音に変わりだす
そんな気がした
かざらないものがキレイです。

沢山の話しをしなくても
目を見ればほら
わかるのさ色な事が
ただの道草に
なぐさめられる
ことだってあるんだ
そんなことがすてきです

今日の終わりをみんなで
ただ笑い合ってる
そんな些細なことが
僕にとっての幸せ

| | コメント (0)

2011/06/19

お知らせ 

ナテュレは

19日(日)は6時までの営業です。
20日(月)はお休みです。

ブルーマーブルは
19日(日)は6時までの営業です。
20日(月)は6時までの営業です。

| | コメント (0)

2011/06/17

6月13日のつづき・・・

マーブルデイ軍団と久万高原に行った時に、
人生初の機織を経験。
以外とリズミカルにできて、楽しかった。
しかし、昔の人は本当にすごいと思います。
電気も使わず、すばらしい作品をつくりあげるし、
これが、まーーーーーよく考えられている。

濃厚な日だったが、翌日は一人さみしく久万高原から出勤しました。
残りのメンバーは久万で楽しんでました・・・・(泣)

Hata

日にちもわからなかくなったが、
たしか、火曜は夕方から深夜まで商品撮影をしました。
いっしょに色々と仕事しているSデザイン事務所のSさんと
専門学校のスタジオをかりて。

Qs1 

先日、出版社からも電話が入り、仲間と行ったイタリアの取材の雑誌が
7月5日発売決定。たぶん、松山では7月6日ころだと思います。
Hさん、お互いのお店で出版パーティーしましょうよ。
会費制にして。
Hさんも 初カメラマンデビューですよ!!!!
7月中に何かしましょう。 
Hさんは、この左のおっさん。  おっさん2人がイタリアでパニーニを
子供のように食べる姿。
Mケルさんに企画をしてもらおーーーっと。
また、Mケルさんに余計な仕事を作ってしまうなぁ。
Pani_2

| | コメント (3)

2011/06/14

真剣に考えるとき

世界的ベストセラー作家が先日、スペインでスピーチしたが
あまり大きく報道されることはなかった。
まるでタバコの煙のように・・・・じわじわと消えていくかのように。
本当は世界的ベストセラー、しかも日本人が世界に向けてメッセージを
流しているのに、日本のメディアも、あるいは国民もあまり大きく
取り上げることはないので少し落胆した。
もちろん、賛否はあるにしても、結局は臭いところにフタをしているだけで、
臭いものは臭い、綺麗モノはきれいという事実は隠せない。
ただ、権力とか政治や巨大企業力で なんとなく、波風たたさづに権力者が
その場しのぎをしているだけであって、実際は臭いものはドンドン蓋の
下、桶の中で臭くなっているだけである。
そのしっぺ返しは弱者である私たちのような一般国民に返ってくる。
責任者なんて存在しない不思議な世界が平然と進行している恐ろしさを
もっと知るべきである。
政治がなんとかするとか、政府が責任を・・・国民のために・・・って言ってますが、
結局は私たちのお金と人生がかかっているので、政府が面倒をみると
いうのはマヤカシにすぎないのです。
責任を取る政治家を育てるのは国民のチカラしかありません。
今は政治家ではなく政治ごっこです。政治屋にもなりません。

基本的に「原発は反対です」 ただ、その前に私たちの生活の価値観を
かえないと いくら 反対と言ってもそれは 通用しないのではないかと
感じ始めました。
なぜなら、こんなにたくさん自販機はある国、コンビニの数と24時間の必要性?
テレビのセットが豪華で電力消費がすごい、高速道路の街灯の
異常な明るさなどなど・・・・こんな現象は
ヨーロッパやオーストラリアではみられない光景です。
そんな生活スタイルを変えてからではないと いくら原発反対と言っても
受け入れている以上は矛盾があるかと。

効率性、生産性、大量生産、大量消費、株主優先の価値観をかえなければ
この議論はまだまだつづくし、かわらないかもしれませんね。

良い日本にしたいと真剣に考えてます。
海外に行くたびに、日本のよいところ悪いところ、世界の良いところ
悪いところが手に取るように見えます。

みなさんが使っているインターネットのチカラやfacebookで
もっと良い国が作れることを願います。
イスラエルやエジプトなど、facebookで政治が変わりましたからね。

参考までに
村上春樹さんの スピーチの 原文です。
ここら辺をクリックしてください。

| | コメント (3)

2011/06/13

non stop週末

先週の土曜は商店街で 東北復興イベントがありました。
毎月11日に開催してます。

詳しくは ここ→ FUKKOU ACTION TEAM

今回の担当はビデオカメラマン。
写真も好きですが、本当は映画(フィルム)を勉強して
きたので動画の方がすきなんです。
何らかの形でずーと震災のイベントには関わっていこう思ってます。
Teammmm

P1000006

ナテュレのランチタイムが終了し、カメラマンをしたので
ちょっと息切れ状態でした・・・
Tグ社のN君に私の写真撮ってとお願いしたら、
あのやろう、私のお腹だけをアップで撮ってやがって・・・・

ナテュレとブルーマーブルでひと仕事してから、
久万高原行きの準備をして、
いざ久万高原へ・・・・

夜、蛍の大群を見る
その模様
Hotaru

まだ、色々とあるので・・・
後で書きます。

| | コメント (0)

2011/06/11

スタッフ ブログ

今さら・・・なんですが、

やっと本格的にスタッフがブログを開始!

彼女、彼らなりに がんばってます。

たずねてみてください。

コメントもよろしく。

ナテュレhttp://ameblo.jp/naturel2001

携帯サイト
Natuameb     


ブルーマーブル http://ameblo.jp/thebluemarble

携帯サイト
Blogtop1

| | コメント (0)

2011/06/10

救援物資 その後

本日、(9日)東北で救援物資作業をしている山田周生さんが
南海放送(やのひろみさんのマジラジ)に電話出演し、現地の
最新情報を語ってくれました。

山田周生さん  

あと、皆様からいただいた募金(ナテュレとブルーマーブルで集めた)を
やまけん さん こと 山本謙治 さんが支援する 東北の炊き出し資金
に送金しました。 ¥13875 円 
みなさまありがとうございました。
今後も引き続き支援してまいります。
支援する人を支援する という考え方で、
そして、そのお金や物資がすぐに利用できるのを
最優先にしていきたいと思います。

やまけん の食い倒れ日記

Thku

P1000002

| | コメント (0)

2011/06/06

Made in Ehime

珍しいフルーツ。
別に珍しくはないですが、
珍しいのは、このフルーツを
愛媛県の砥部で作っているということと、
作っている 人が この人(ドラゴン) だからです。

なかなかないんですよ。
オーガニックでこんなフルーツは。しかも、この量は。

お店でどんな形ででてくるか、お楽しみに・・・・・
ブラックベリー
ラズベリー

Aimg_7828

Aimg_7829

| | コメント (6)

2011/06/05

99/100

先日、四国中央市へ写真撮影の仕事で行きました。

結納に使う人形ですが、

写真のような人形がありました。

男性には熊手のホウキで、女性は学校などで使う竹のホウキ。

なんでだろう?って聞いたら、

男性が、女性へ
わしは熊手、クマデ くまで、くじゅうくまで・・・・
お前、掃く ハク、 はく  ひゃく まで・・・

だって、ちょっと感動した。

①昔もオヤジギャグがあった
②相手への思いやり・・・

すばらしい日本の文化。

10099

| | コメント (2)

2011/06/04

super 8

またまた、スピルバーグ監督のすごい映画がくる。

Super 8

スーパー8とは 8ミリフィルムの種類のことで
今の40歳代以上の映画好き、もしくは自主映画を撮影した
ひとはなじみがある。
私も中学生から実は映画制作をしていました。
(長くなるので詳細省きます)
で、スーパー8とシングル8とという二種類のフィルムがあった。
今で言うと VHS と ベータ や DVDかブルーレイ
ちょっと違うか? でも、そんな感じ。

スピルバーグ監督も有名な映画少年だった。
その時、スピルバーグは スーパー8 を使っていた。

私は両方のフィルムを(その当時の映画がこれ・・・)
youtube にあるんですよ。学生時代の映画が
はづかしいから、公開は控えさせてもらいます。
ご興味ありましたら、書込みください。URLを教えます。

なんで、今回の映画も スピルバーグの少年時代からヒントを
得たものだろう。
今の世界を救うキーパーソンは スピルバーグとも言われる(都市伝説)。

では、公開を楽しみに。

Su8

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »