« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/30

お知らせ

Img_0383

| | コメント (0)

2011/10/29

念ずれば・・・

まさか1年の間にイタリアに2回も行くとは思ってなかった・・・
でも、行きたいし、見たいし、知りたいという気持ちはづっと持ち続けていた。
何かを成し遂げるには、何かを犠牲にしていると思います。

イタリアやヨーロッパ、オーストラリアなど海外でカフェに触れると、
まだまだな自分や根底にある何かが複雑な気持ちになる。
日本の文化も大好きだが、いま、私も含め日本人が一番
日本人らしくないと思う。
外の世界をみて改めるところはいつも改めるように心がけている。
そして、たまたまシドニーでヨーロッパの文化に触れたのだから
それを日本の人につたえたい。
楽しく、真剣に伝えたい、だから時々誤解されることもある。
身近に伝えたいのがたまたま、それがカフェ文化だった・・・・

さあ、何をこれから していこうか・・・・・

昨年から かなり 悩んでいる。

Img_0296

| | コメント (0)

2011/10/26

お土産

コペンハーゲンで買ってきたコーヒー豆

タイミングがあえばみなさんご賞味ください。

数に限りがあります。

コーヒー豆と言ってもバリスタ世界チャンピオンを5人も

出した世界的に有名なコーヒー焙煎会社のものです。

P1000129_2 

| | コメント (2)

2011/10/16

facebook

facebookばかりしてしまって、ブログが・・・・

ブログがfacebookには反映されるけど

facebookがブログには反映されないのかな?

明日から 取材で 

コペンハーゲン、ミラノに行ってきます。

Di

| | コメント (1)

2011/10/08

ありがとう

Thank you very much Mr.Steve Jobs.

私が生まれてはじめて買ったPC パーソナルコンピューターは
26歳のとき
それまで会社で仕事ではPCを使っていたが、自分で買ったのは
今から20年前になる
はじめて買ったアップルは 白黒画面で今のような機能や性能は
なかったが早くからパソコンの世界へ導いてくれた。
性能は今の携帯電話以下だった、でも、夢と希望が膨らんだ。
オーストラリアに住んでいたので、学ぶことは沢山あった。
当時、まだ日本人で自宅でPCをしている人は専門家くらいの程度であった。
あれから20年、なぜか 節目を感じる。
最初に買ったのが アップルでよかったと・・・
常識にとらわれず、チャレンジ精神を意識しはじめたのもこの時期
からだった。
  "Stay hungry, Stay foolish."
でも、あの時代の僕は
 "Stay too hungry, Stay too foolish." 
今でもそうかも知れない・・・・
はやく、too  がなくなるように 頑張らなければ・・・・
Thankyousteveimissyou1

はじめて買ったPCがこれ ↓
Book_100_pose1

| | コメント (1)

2011/10/07

お休み

2日間、スタッフ研修でお休みしました。
ご迷惑をおかけしました。

詳細はスタッフがブログで書いていると思います。
お時間ありましたら見てみてください。

ブルーマーブル http://ameblo.jp/thebluemarble

ナテュレhttp://ameblo.jp/naturel2001

今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011/10/05

お 知 ら せ

  10月6日 7日 は
スタッフ研修でお休みです。
    ナテュレ
  ブルーマーブル
両店舗 お休みです。


| | コメント (0)

2011/10/04

Occupy Wall Street

Occupy Wall Street

We must change.

We must think it.

99% STRONG

| | コメント (0)

先日・・・

友人に頼まれて毎年、ナテュレのある地区(番町)の小学校に
運動会の写真撮影に行ってます。
子供はすごいなぁ~と感心しながらいつも撮ってます。
初心忘れず、少年心を失わないで がんばろう!
見て、この素晴らしい目 eyes
Run_2 

また、このおっさん達の目もなかなかのもんじゃないですかね?(笑)(失笑)。
この日は運動会だの結婚式だの、人生の行事が詰め込まれてました・・・
317629_2454641454093_1493760264_3_2 

| | コメント (2)

2011/10/01

思いがけない出会い・・・

今日は大街道商店街のナテュレの前でしまなみ海道のイベントなど
がありました。
その横では私も所属している 野菜ソムリエのグループ べジコミえひめも
イベントをしていました。
そしたら・・・・・

こんな有名人に会ってしまいました。

ビックリしたわ。

P1000107

Anp

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »