« まだまだ なんです。 | トップページ | 瓦reキーホルダー »

2012/02/10

蕎麦とコーヒー

うどん県を隣にして、そばの話をするのも
いささか気が引けるが・・・
今日、すごい 蕎麦を食べた。
僕はそばが大好きです。
そばの詳しい方に話をきいたら、
究極のおいしい蕎麦をつくる工程というか
(栽培から、食べるまでの間)
作業や注意点などが コーヒーとよく似ている
ことがわかり、ビックリした。
でも、そば だけでなく、食で美味しいとか
自然のこととかを考えれば、共通点はいっぱいある。
その事に気が付き、理解して 食べる 食は
やっぱり 美味しさが10倍にも 20倍にも 100倍にも
なる。そして、極めつけは 料理人の 心が入る。
私もそのつもりで コーヒー淹れてます。
カウター越しにおしゃべりしながら、コーヒー談義、
食談義、人生談義、いかがですか?

Sob

|

« まだまだ なんです。 | トップページ | 瓦reキーホルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ なんです。 | トップページ | 瓦reキーホルダー »